ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:ほっ...とtime通信( 74 )

ストロベリー 再販しました~♪


春に発売して、ご好評いただいたストロベリー石けん再販しました(*^^)v
b0077721_14164262.jpg


秋のバスタイム、いちごの甘い香りに癒されて下さい☆
b0077721_1418695.jpg


b0077721_14184656.jpg



詳しくはWebショップ “ほっ...とtime” を、ご覧下さいませ m(__)m


手作り石けんのWebショップ
   ☆ほっ...とtime☆

[PR]
by asunnyspot | 2012-10-09 14:23 | ほっ...とtime通信

グリーンクレイ 発売開始しました♪

古い角質や汚れを除去するといわれているグレーンクレイを入れて仕込んだ石けんが出来上がりました~♪
b0077721_12463597.jpg
*画像では不鮮明ですが仄かな緑色をしています

ユーカリプタスの森林系の香りを主にラベンサラとレモングラスの精油をプラスしてすっきりした香りに仕上げました。。。
b0077721_12504886.jpg

保湿効果を考え、チョコレート石けんの欠片をポロポロと入れました。

詳しくはWebショップ “ほっ...とtime” を、ご覧下さいませ(*^^)v

尚、今月は9/15~30 まで、臨時休業させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、ヨロシクお願いいたします。。。。


手作り石けんのWebショップ
  ☆ ほっ...とtime ☆

[PR]
by asunnyspot | 2012-09-10 12:56 | ほっ...とtime通信

しこん 発売開始です♪

サイドバーのツイートでは日々つぶやいていますが、このブログは長~い間、夏休みを頂いていました(^^ゞ

猛暑続きの日々でしたが、皆さんは、夏バテせず、元気に過ごせましたか?

さて、今日は新製品の発売で久々の投稿です!

紫根の煮出し汁で仕込んだ しこん 新発売です!!
″しこんでしこんだ!”って、今気づいたけど、おやじギャクじゃないですよぉ(゜o゜)

さてさて、こんな石けんです。⇓
b0077721_22201649.jpg


保湿系で基本の油はオリーブオイルです。
香りはゼラニュウムの精油を主にローズウッドとアトラスシダーをブレンドして、フローラルな香りに落ち着きをプラスしました。
どの精油も精神を安定させる効果があると言われています。

b0077721_22253047.jpg

ローズの欠片を にこごり風に散らせました。

ちょっとお色目が地味に仕上がりましたが、季節はもうすぐ秋。。。
夏の疲れが出る、この時期のんびりお風呂タイムのお供にいかがですか?

購入は→こちらから。。。

見るだけでも寄ってって下さ~い(*^^)v

手作り石けんのWebショップ
  ☆ほっと...time☆

[PR]
by asunnyspot | 2012-09-06 22:33 | ほっ...とtime通信

メンソール石けん 発売しました~♪

夏にぴったり!
クールな石けん 発売開始しました~☆


b0077721_17533245.jpg


夏の定番商品です。
はっか油とメンソールクリスタで洗い上がりがヒンヤリ~!
私mimozaも、夏にはこれで体を洗う快感がたまりません(◎o◎)!
お顔も一緒に洗って頂けるようにマイルドに仕上げました。

メインのオイルはオリーブオイルでしっとり系。
夏のイメージで、レモングラスとイランイランの精油で香りづけをしました。

しっとりしながら、さっぱりの洗い上がり試してみませんか???



Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-07-19 18:01 | ほっ...とtime通信

竹炭石けん と プレーン石けん 発売しました~♪


竹炭石けん、新発売です♪

以前、竹炭マーブルという商品を作ったことがありますが、それとは基本の油が違います。
今回は夏用にさっぱりする石けんが作りたかったので、太白ごま油を基本に仕込みました~!
b0077721_12592993.jpg

ごま油?!って、聞くと、「こってりしてそう!!」と、思われがちなのですが、リノール酸の含有量が多いこのオイルで仕込むとさっぱりした洗い上がりに仕上がります(*^^)v

リノール酸は皮膚にとっては重要な脂肪酸なのですが、酸化速度が速い事がネックなのです。
ごま油は強力な抗酸化物質のセサミン・セサモリン・セサモールを含んでいる為、リノール酸の割合が多い割に酸化安定性が良いのが特徴です。
その為、エジプトのミイラの保存に使われたり、インドのアーユールヴェーダーにも使用されていると考えられています。

ごま油だけだと、柔らかすぎる石けんになるので溶け崩れを防ぐパームオイルと泡立ちを良くするココナッツオイルを少量プラスし、汚れや臭いの元となる細菌を吸着汁力が強いといわれる竹炭パウダーをオプションとして加えました。

香りは森林浴のイメージで、アトラスシダー、ジュニパーベリー、ユーカリプタスのエッセンシャルオイルを使いました♪

夏向けにさっぱりとした洗い上がりをお求めの方、ニキビ肌や脂性肌の方にも最適な石けん、いかがですか?!(^_-)


それから、「香りは苦手!」と、おっしゃる方に、いつもの定番商品
プレーン石けん(^_-)
b0077721_1361862.jpg

こちらはいつものようにオリーブオイルが主成分なので、オリーブスクワレンでしっとり保湿タイプです。。。


Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-07-09 13:08 | ほっ...とtime通信

ラベンダー石けん と みかん石けん(夏の香り) 発売していま~す♪

バタバタと毎日が慌ただしく、ツイートは日々しているのですが、こちらのブログをなかなか更新できずにご無沙汰しておりますm(__)m

さて6月も、もう終わりなのですが、今更ながら今年のラベンダー石けんを今週初めから発売しています(^^ゞ
b0077721_2003028.jpg

ドライのラベンダーを煮出して、水溶性の成分を取り出したハーブウォーターで仕込みました。
ラベンダー精油とローズマリー精油のハーブ調の香りにゼラニュウムの精油で少しフローラルな要素を足した香りです。
ラベンダー精油とゼラニュウム精油は精神を安定させる為、リラックス効果が期待できます。
ラベンダー精油とローズマリー精油には殺菌作用もあるとされているので、梅雨時にはピッタリかな?!っと思います♪


もう一つ、みかん石けん(夏の香り)も今週初めからWebショップにアップしています(^_-)
b0077721_2093637.jpg

いつものように荒れ肌の修復を助けるといわれるビタミンEが豊富なレッドパーム油とお肌に優しいオリーブオイルを使って作ったオレンジ色の石けんなのですが、今回は夏向けにプチグレンのエッセンシャルオイルで少し青っぽい柑橘系の香りをつけました。
もちろんいつものスイートオレンジとレモングラスのエッセンシャルオイルも入っています。
肌荒れの方はもちろん、リフレッシュしたい時にも使って頂きたい石けんです♪



Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-06-28 20:16 | ほっ...とtime通信

ガーデニア石けん 発売しました♪


季節はもう少しで6月。
6月といえばうっとおしい梅雨ですが、、、
その雨の中で、甘~い香りを放って、夏の到来を予感させてくれるクチナシ(ガーデニア)季節でもあります。

クチナシをイメージして作りました。
ガーデニア石けん。。。
b0077721_14522970.jpg
(お花のように、も少し白く仕上げたかった(^_^.))

米油、ココナッツ油、パーム油をベースにメープルシロップで保湿をアップし、フレグランスオイルで香りづけしました。
フレグランスオイルなので妊婦さんでも安心してお使いいただけます。

米油ベースなので、オリーブベースのものより固めに仕上がっています。
保湿力はオリーブオイルベースに比べたら劣るので、メープルシロップで補いました。
溶け崩れが気になる方にはこちらがおすすめかも?!


表には“GARDENIA”の刻印をしています。
いつもは裏にも“KEEP SMILE!”って、入れるんですが、スタンプするタイミングを逃してEEって、Eが重なるところが上手く押せなかったので、今回は入れられませんでした(:_;)

甘~い香りがお好きな方にお勧めします(^_-)


Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-05-28 15:06 | ほっ...とtime通信

ローズ石けん プレーン石けん 発売しました♪


バラの花びらのドライフラワーをオリーブオイルに漬け込んだオイルで石けんを仕込みました♪
b0077721_23435068.jpg
バラの咲き始めるこの季節、お風呂のお供にいかがでしょうか?
ローズ石けんの詳しい説明は⇒こちら から。。。

定番のプレーンも発売しました(*^^)v
b0077721_23482169.jpg

こちらは、今回より握り易い大きさに変更しています。。。


あと、もう一つ、コーヒー石けんは プライズダウン です。。。
b0077721_23514938.jpg
普通の石けんの1.5倍以上の大きさがあるし、お買い得です。


Webカートへはこちら から。。。
[PR]
by asunnyspot | 2012-05-12 23:56 | ほっ...とtime通信

初芝マルシェVol.2 無事終了しました(*^^)v

昨日、夏かと思うほど良いお天気の中、初芝マルシェ Vol.2 に参加してきました。
b0077721_16562116.jpg

開催元の“ACEさん”お世話になりました。m(__)m

出店されていた他のお店のスタッフの皆さんお疲れ様でした。

お蔭様で楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございました。(*^^)v

去年の秋一回目(その時の様子はこちらから)とは趣向を変え、野外開催ということもあったのか、通りすがりのお客様も多数お立ち寄り頂けて一日中ワイワイ賑やかに過ごす事が出来ました♪
b0077721_1734655.jpg

各店の様子はACEさんの⇒ブログより

私はというと、、、
リフトアップの耳つぼにピアスをはって貰ったり、
b0077721_177050.jpg

翌日のフォカッチャや鍋つかみをお買い上げしたりしました。
b0077721_1713887.jpg


もちろんこれだけではなく、“ふ~ゆさん”のプリンやらシフォンケーキやら他にも買ったのだけど、写真を撮る前に全部平らげてしまったので画像がないです(*_*)

最後にご来場頂きました、お客様まことにありがとうございました。


管理人の石けん屋さん
 ☆ほっ...とtime☆ 覗いてみてね♪

More
[PR]
by asunnyspot | 2012-04-29 17:04 | ほっ...とtime通信

フリーマーケットに参加します♪

来週、4/28(土)
初芝マルシェに出店します♪

b0077721_18304924.jpg
 昨日、家で予行演習してみた^^ 今回はかおり見本も用意したよ。。。

わざわざお客様に足を運んでもらうフリマなので、今回はWebショップよりぐ~んとお値打ち価格に設定しまっす(*^^)v

場所:リカーハウス エース    
大阪府堺市東区日置荘西町1-33-29
(南海高野線 初芝駅  徒歩5分
b0077721_18371423.jpg
 昨年秋にもお世話になったお店です。(その時の様子は⇒こちらから) 

b0077721_18392326.jpg
 この看板が目印です☆

時間:10:30~16:00

今回はワークショップやワンコインエステなんかもあるようで、より楽しそうな予感が・・・!わくわく(^^)!

詳しくは⇒こちらから。。。

追記・・・
新しい出店者さん情報がアップされました~♪ ⇒こちらから


管理人mimozaの石けん屋さん
  ☆ほっ...とtime☆
Webショップもヨロシクね(^_-)
[PR]
by asunnyspot | 2012-04-21 18:30 | ほっ...とtime通信