ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:日常の風景( 77 )

明けましておめでとうございます♪

今年も明けて、もう三が日も終わろうとしています。
今年のお正月は三が日とも晴れました。
みなさんの上にもこのお天気のように晴れ晴れとした日が沢山訪れますように!


さて、ここで私の3が日を振り返りますと、、、

まず元旦
b0077721_23111733.jpg

いつものように近所の神社に初詣してから駅近くの公園に寄って散歩してお屠蘇でおせちでお祝いしました。。。

この元旦の過ごし方は過去4年間変わっていないのです。
2009年の元旦からつけだした5年日記見て、あまりの変化のなさにびっくり(*_*)
だって、初詣に出かける時間帯までほぼ同じだったんですから。。。


そして2日目は、
b0077721_23241044.jpg

毎年恒例の鍋パーティー。。。
カニすきとしゃぶしゃぶを美味しく頂いた後は、トランプをする人達、Wiiする人達、どんじゃら(ドラえもんの子供用麻雀)する人達、酔いつぶれて眠る人等々、それぞれに楽しい時間を過ごしました。
二度はない大切な時間、みんな元気で集まれて良かった♪♪♪

Lady&bebeにもお年玉やクッキー頂きました(*^^)v


きょう3日は、
b0077721_23293556.jpg

いつものガスト仲間と今日は違うお店でランチ。
ルクルーゼのお鍋を使ったほろほろお肉のシチューランチでお腹を満たした後はほぼ十年ぶりのカラオケへ。
昭和の歌、満載のカラオケ(^^ゞ
楽しかった♪

そして夕食はそろそろお米が食べたかったから、おせち料理をちらし寿司に変身させました。。。



さて、そろそろお正月気分から抜け出して、通常営業していかなければなりませんね。^m^
[PR]
by asunnyspot | 2013-01-03 23:37 | 日常の風景

チャリティー

3月11日の震災以来、それ以前よりチャリティーの商品とかに目がいく様になった私mimozaです。^^
(近頃はチャリティー製品そのものがとっても多く販売されている事も大きな要素ですが、、、)

最近購入したチャリティー製品2品をご紹介。

カレンダーとアロマキャンドルです。
b0077721_19211488.jpg


このアロマキャンルの収益金はNPO法人を通じて東北の被災地の子供達に絵本や児童書を送るために使われるそうですよ。。。
b0077721_19251554.jpg
キャンドルの灯って、なんだか温かくって良いですよね~♪
火の用心・・・ 気をつけて楽しみたいと思いますww



カレンダーは私が良くお邪魔するブログ“羊の国のラブラドール絵日記NEW!!”のマーティンゆうさんがオファーを受けて絵を描いてるカレンダーです。
b0077721_19322578.jpg
中は白いスペースがあって書き込みができるようになってます。

こちらのカレンダーの収益金は全て、人間の為に働いてくれた引退犬達への活動支援の為に使われます。。。
b0077721_19363939.jpg
どのページもかわいいイラストで、来年の予定を書き込むのが今から楽しみです^^V

来年のカレンダーをどうしようかな?!って、お考えの方はいかかでしょうか?!

ご購入は“こちら”から。。。
“日本サービスドック協会”さんのカートに飛びますww
[PR]
by asunnyspot | 2011-11-19 19:42 | 日常の風景

春の素敵な一日


昨日は、Lady&bebe(愛犬達)の合同訓練日でした。
訓練が終った後、居残りが出来る人&犬でお昼ごはんを食べて公園内を散策しました。058.gif
b0077721_2240398.jpg

暑くも寒くもない、からっとした良いお天気で、気持ちよかったな~♪

公園内は色々なお花が咲いてたけれど、一番綺麗だったのが、八重桜でした053.gif
b0077721_22425488.jpg


藤の花も咲いてたけれど、上手く写せませんでした007.gif
b0077721_22435893.jpg


来年も、同じようにLady&bebeと春の季節を楽しむ事が出来ますように。。。




[PR]
by asunnyspot | 2011-04-25 22:46 | 日常の風景

今年のひな祭りは・・・

今日はお雛様の日で、女子と言うにはおこがましい年齢になりましたが、久しぶりにちらし寿司を作りました。
デパートのポイントが貯まっていたから、豪勢に行こう~(≧∇≦)って事で、活けの車えびやら生マグロや大きなハマグリとか奮発しちゃいました~(^O^)/
b0077721_2233699.jpg


と、ここまではひな祭りにかこつけて書いてましたが、本当の理由は???
今日は珍しいお酒を飲める日でして~、
前から楽しみにしてて~、
そのために美味しい酒の肴が欲しかったからでした!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

そのお酒とはこちら↓
b0077721_22103576.jpg
今日の朝にしぼった絞りたてをその日のうちに蔵出しした日本酒です。
いつものお酒屋さんの店長さんが昨夜の内に滋賀県まで行き早朝より蔵出のお手伝いをして持って帰ってきたものなんですよ。
この貴重な一杯で、お雛様の夜を楽しみました~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
(この頃はダンナも少し早く帰って来られているので、夕食も楽しむことが出来ます。。。)

・・・ってか、桃の節句は単なる飲兵衛の言い訳で、お酒を楽しみにしてただけじゃない?って声も聞こえてきそうですね。( ̄ー ̄?).....??
まぁ、お酒大好きな女子が年齢を重ねておばさんになると、こうなるもの仕方ないね?!って、、、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[PR]
by asunnyspot | 2011-03-03 22:21 | 日常の風景

春財布

今まで使っていたお財布がだいぶくたびれてきてファスナーの開け閉めやホックの留め具合が微妙になってきたので随分前から新しいお財布が欲しかったのですが、春になるまでの辛抱!って、我慢してきました。
だって、春財布はお財布が張る!!って、縁起が良いらしいので・・・
そして節分も過ぎ立春。。。
春の到来です!ヽ(^。^)ノ

私はブランド主義じゃないので柔らかい皮の通帳まで入る収納力のあるものって条件で探しました。
リーズナブルで良さそうなものをネットで見つけたので、ポチ!っと、購入(^_-)-☆

本日、寅の日に届きました~!(^◇^)
b0077721_12154971.jpg

寅の日にお財布を買ったり使い始めたりすると「大金運・招財運」があるらしいって、購入したお店(HIRAMEKI→http://www.e-hirameki.jp/fs/kawa/c/series)のHPに書いてあったので、早速お財布の中身を移して今日から使ちゃお~!!

今年はポイントカードばかりじゃなくて、中身も充実するといいな♪♪♪

お財布購入の「レビューを書く」で注文すればチャームもプレゼントでした。
早速さっきレビューを書きましたよ。(゚∇^d)
[PR]
by asunnyspot | 2011-02-16 12:27 | 日常の風景

明日は大晦日

すっかりご無沙汰しちゃってましたが、今年最後のご挨拶です。
しっかし、一年って早いですね~!
あんなに「暑い!暑い!!」って、言ってた夏が嘘のように、寒~い冬を迎えて、ハタっ!と気がつけば、もう明日は寅年最後の日になってしまいました^^;

ここ数日でのらりくらりと大掃除らしきものを済ませて、今日はお花を活けました。
b0077721_226651.jpg

「お正月だから大胆にし~ましょ!」って、思ったけど、出来上がってみればでかすぎ・・・(汗)
飾る場所に置いて活ければ良かったなぁ~(涙)
側面、デンファレの先っちょがつかえてるし、、、
・・・って、思ってもやり直さないのが、私なんだな!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


b0077721_22113231.jpg

来年の干支はウサギちゃん♪
皆さんにとっても、私mimozaにとっても良い年になりますように。。。。
そう祈願して今年を締めくくりたいと思います。

こんなテキトウ人間ですが、来年もヨロシクお願いいたしますo(^-^)o
[PR]
by asunnyspot | 2010-12-30 22:18 | 日常の風景

不思議な空

今朝、出勤時の空。
b0077721_21422378.jpg
携帯で写したから範囲は狭いから解ってもらえるか、解らないけど印象派の画家が描いた様な空模様。
青い空にいい様のない雲、見入ってしまうような空模様でした。
全体的には曇っているのに、一部的には夏空に見えないこともないような・・・
東海地方で地震が発生してるって、それに関係あるのかな?
少し、不気味にも思えます。
大きな地震が来なければいいけど、、、

それにしても昨日から寒いっ!!(;≧皿≦)。゜°
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-19 21:50 | 日常の風景

クリスマスの飾りつけ

12月に入ったのでお玄関をクリスマスの飾りつけにしてみました。
b0077721_13213268.jpg


先月のお花のレッスンで作ったサンキライのリースの壁掛け
b0077721_13231813.jpg


ポプリには松ぼっくりやプレゼントを飾って、シダーとサイプレスとジュニパーベリーの森林調の香りにイエスキリストが誕生した時に捧げられたとされる神秘的なオリバナム(フランキンセンス)をブレンドしてみました。
b0077721_1329198.jpg
ロウソクを点したガラスのツリーと木の形のオブジェも添えてみました。
イメージは森の中のクリスマス。。。

香りはしっかり主張してるけど見た目ちょっと地味ですね・・・^^;
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-03 13:35 | 日常の風景

ピンクのうがい薬

この秋、2本目のうがい薬です。
b0077721_11144859.jpg

ピンク色のカバちゃん、ほんのりフルーティーらしい。。。
初めて見かけた新種らしいこのタイプを迷わずゲットd(⌒ー⌒) !!
従来のタイプは沢山あったのに、これは残り一個だったの・・・
みんな考える事は同じようです。ヾ(^-^;)

新型インフルエンザの感染者数もますます増えて来ているらしいし、手洗いとうがいでキチンと自己防衛しなくちゃね(^_-)-☆
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-09 11:22 | 日常の風景

にゃんともいえない^^

今日、一日遅れてトイレのカレンダーをめくった。
b0077721_14551561.jpg

にゃんともツボな、ニャンコ出現♪
今月はトイレに入る度に笑顔になりそ~o(^-^)o
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-02 14:57 | 日常の風景