ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くちなし

うっとおしい雨の中
どこからか濃厚な甘い香り

今年もガーデニアの季節
b0077721_11464961.jpg

来る夏の海辺のサンオイルの匂いにも似て・・・

梅雨が明けると海開きですネ
[PR]
by asunnyspot | 2006-06-22 11:47 | 樹・花

5周年

今日は良く行くCafeの記念日です
オーナーのマスターは、うちの犬達の事をいつも気にかけてくれてます
訓練の先生を紹介してくれたのも、この方

b0077721_2235994.jpg



チロパパ&チロママ これからもヨロシク・・・
チロ店長&チョビ影番長 これからも頑張って!!
[PR]
by asunnyspot | 2006-06-20 22:38 | 記念日

あげ餅

母、マメ女☆
私のダンナが好きなあげ餅を揚げていてくれる
b0077721_2313772.jpg

帰ったら、お茶缶に入れてお土産にくれる

食べ終わった缶を持っていっておくと・・・
3缶とも満タンになって返ってくる^m^

ビスケットがふえるポケットの歌みたい
[PR]
by asunnyspot | 2006-06-19 23:08 | 飲み食い

big bird

大雨の中、仕事から帰って来た時、発見!
エレベーターから降り立った踊り場で、煙る空気の中に “Big Bird”!!Σ( ̄ロ ̄) 

b0077721_22301924.jpg


恐竜のような、大きな鳥のような。。。

多分、葛が赤やじるしと同じタイプの照明の柱に絡まって伸びたものだと思われるが・・・

なんて生命力!!
うれしくなってしまうo(^-^)o ワクワクッ
[PR]
by asunnyspot | 2006-06-17 22:36 | 樹・花

久々の公園

すごっく、久しぶりに訪れた公園・・・
懐かしい場所をあちらこちらに発見。。。

大きな池には睡蓮と蓮
b0077721_23531226.jpg


睡蓮は花が咲いてた♪
b0077721_23535232.jpg


そして、6月の憧れ・・・スモークツリー
緑のも赤っぽいのも凄くきれい!!
b0077721_23552316.jpg


とっても、うれしかった☆
[PR]
by asunnyspot | 2006-06-11 23:57 | 樹・花

通勤道

良い季節のお天気の日は自転車通勤
一駅、アシスト付き自転車でGO!
そこら辺に生えている雑草達も一番元気な季節です
せっかくだから、カメラを持って少し早めに家を出ました

b0077721_16515631.jpg

こうしてみると、なかなかきれいでしょ?

b0077721_16521552.jpg

ヒメジョンです

b0077721_19175032.jpg

名前は知らないけれど、なかなかラブリ~♪

b0077721_19184797.jpg

この前、花展で名前を知りました
チガヤ・・・とっても、きれいだとズーと思ってたので、名前が判ってうれしかった。。。

b0077721_19203722.jpg

これも名前、判りません
花が終わったら、真ん中のたわしみたいな部分だけ残ります

b0077721_19222696.jpg

言わずと知れたタンポポ

b0077721_19225340.jpg

ドクダミも花の季節です

b0077721_19232679.jpg

コバンソウ 
アレンジに入れてみたら・・・表情がつきますよ~

みんな、特別に植えたわけではない雑草・・・
とっても、個性豊かできれいです
植物はみんな黄金比率で構成されてるらしいので、非の打ち所のない美しさ
[PR]
by asunnyspot | 2006-06-05 19:28 | 樹・花