ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初秋の通勤路

そろそろ、季節が良くなってきたので、秋の自転車通勤のはじまりです。


早速、秋の七草のひとつハギに遭遇
b0077721_1552457.jpg


道端のエノコロ草も茎と葉っぱが濃い赤茶に紅葉
なかなか良い色あいでしょ?!
b0077721_15541771.jpg


葛も花の季節のようです
何だか気高い花姿・・・
どこにでも生えてくる逞しい植物の花じゃないみたい
b0077721_15543270.jpg


秋といえば、実りの秋
うっすら柿も色づいて・・・
b0077721_15561833.jpg


こちらは鈴なりの銀杏
コロコロとリズミカルでかわいいです
b0077721_155752100.jpg


ハッとするくらい赤い色のケイトウが畑の片隅に植えてありました
b0077721_15584397.jpg


ススキの穂が一面黄金色に輝く高原に出かけたくなりました
b0077721_1559168.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2006-09-30 16:04 | 樹・花

最後のお手伝い

今日は、お花の教室の助手としての最後のレッスン日
教室のロッカーを整理して、沢山の荷物を先生の車に運び込んで、、、

インターンとして手伝い始めたのに、いつまでも自分の教室を持たないものだから、いつの間にか助手になってカルチャー教室の案内にも名前が載ってしまった。
はっきりとは覚えていないけど、6年以上は通った。
少し淋しい気もするが、先生とは又会えるし、何人かの生徒さん達とも今度は同じ生徒の立場でレッスンを受ける機会があるし・・・

今日は一区切りの日でした。
[PR]
by asunnyspot | 2006-09-28 23:39 | 記念日

秋色ブーケ

今日のレッスン
フリーフォームブーケ
b0077721_22465769.jpg


シンフォリカルポス この時期色のセダム ケイトウ
b0077721_22484676.jpg


大好きなスズバラ
b0077721_22494240.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2006-09-25 22:57 | 樹・花

久しぶりの・・・

先日の誕生日に絡めて、久しぶりにダンナと都会へお出かけ

プレゼントを買って貰う為→ムリヤリだけど・・・(;^_^A アセアセ・・

ペンダントを買ってもらうのなんて、いつぶりだろう?

b0077721_23105041.jpg


ちょっと、かわいすぎかな???

水晶が邪気をはらってくれますように・・・

b0077721_23144572.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2006-09-18 23:17 | 記念日

里帰り

一昨日の夜、一泊二食コースの里帰り。。。


誕生日メールの約束  女二人で割烹のコース料理

この時期ならではのマツタケとハモの土瓶蒸し、デザートのイチジクのワイン煮
とっても美味しかった♪


嫁いでも近くに住んでいると、なかなか泊りがけで帰ることは無い。
しかも、今回はダンナと犬達を置いての一人お泊り
久々にのんびりと娘気分

いくつになっても両親からみたら、私はズーとかわいい子供らしい・・・
“生まれた時は小さくて、育つかと思ったのに、ありがたい事・・・!”、なんて言われる。
育ちに育って、ひね始めてるよ・・・(~_~;)

こんなに、いつまでも娘扱いしてくれる親心の方が“ありがたい事・・・!”です。
[PR]
by asunnyspot | 2006-09-11 12:28 | 記念日