ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダウン

久々のダウン・・・

一昨日の朝に目覚めた時、寝違えて首が痛いって思い、仕事帰りに接骨院へ
一時的に楽になったけど、やっぱり次の日も辛く・・・
今度は整形外科へ
受診の結果・・・風邪引きによるリンパ節炎でした。
熱もあったのに首が痛すぎて、自分が風邪をひいている事を全く気付いてなかった(>_<)
でも、戦う相手がわかったから、気分的に落ち着いたよ!

今日、一日静養
微熱はまだあるけど、少し楽になってきた(^_^)v

明日は仕事おさめ
なんとか乗り切って、あとは野となれ山となれ・・・(~_~;)
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-28 18:29 | 日常の風景

クリスマス・イブ

昨日のクリスマス・イブは・・・

朝から、大掃除第3弾。
ガラス拭きと網戸掃除・・・
ダンナが趣味で買ったドイツ製の高圧洗浄機、普段あまり出番がないので、、、
活躍の機会を提供しました~!
ベランダに出て作業するダンナ、家の中でガラスを磨く私。
暖かい日で良かったね~^m^

夕食に特別な事はしなかったけど、母プレのシャンパンで乾杯♪
いつもいつも、ごちそうさまですm(__)m

今年は人間も食べる事の出来る犬ケーキをダンナが買ってくれました。
b0077721_14131192.jpg


もちろん、2頭は大喜び~ヽ(^o^)丿
人間には、少し物足らないお味でした。
そりゃ、そうよね~犬用ですもの。。。
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-25 14:17 | 日常の風景

冬至の日には・・・

ゆずを買ってきて、
爪楊枝でプツプツ穴を開け、
お風呂に投入☆

b0077721_23214955.jpg


イケテナイ画像ですが、、、
ゆず湯です♪

慌ただしい年末、
買ってきたかぼちゃは炊けなかったけれど、
ゆずの香りに包まれての入浴。
又、明日からの活力が湧いてきた~!

今年もあともう少し・・・
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-22 23:26 | 日常の風景

大掃除第二弾

今日は電球の入れ替えと電気の傘掃除です
電気の傘は知らない間にホコリだらけ・・・(~_~;)
ホコリをふき取り、電球を入れ替えて、スイッチON!
明るい光が我が家を照らしました~☆
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-17 21:36 | 日常の風景

オリーブオイル

先日のプチ同窓会で会った友人からのお裾分け
オリーブオイル☆

何でもフランス料理屋さんに分けてもらった、エキストラバージンオイルよりも一番絞りのものらしい
パンにつけても良いらしいが、今日はサラダで。。。
お塩も奮発してローズソルトを買ってきた

b0077721_18483139.jpg


さてさて、お味は???
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-14 18:49 | 飲み食い

ゆず茶

昨日、スーパーでゆずを見つけた
この頃、風邪気味で喉が痛かった私。。。
キッチンストッカーに残っていたハチミツを思い出し、、、
作ってみました~

ゆず茶☆

b0077721_154139.jpg


作り方も調べず、ただゆずを洗って刻んで瓶に入れハチミツを注いだだけ・・・(⌒_⌒;

今日、飲んでみて、、、
何だか、苦味がキツイ(~_~;)
もっと漬かったらまろやかになるのかな?
それとも、テキトーに作ったから失敗作なの?

こんな、テキトーな性格 母親ゆずりかも???
・・・なんて思いながら、ひどくまずくもないから、チビチビ頂くことにいたします。。。(⌒ー⌒)
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-13 15:48 | 飲み食い

年賀状作成

今年も実家の年賀状作成をお願いされていた
毎年の事。。。

自分ん家の分は、まだ手付かずだが、一足先に仕上げた
ほっと、一息・・・ヽ(^o^)丿

いつもお世話になりっぱなしの私
年に一回のご恩返し

いつも母が描いた絵を取り込んで作成する
今年の絵は・・・
b0077721_1884540.jpg


遠くに出かけたくなる図柄です
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-11 18:10 | 日常の風景

プチ同窓会

きのう、何年か振りに会う高校時代の友人3人と忘年会ランチ
今年6月のクラブの同窓会に首がむち打ち状態でドタキャンした私(@_@。
そのリベンジ・・・

特に親しかった3名だけで集まった
会わなかった数年の間にそれぞれに色々な事があって、それぞれ逞しくも乗り越えてきた。。。
タイ料理をつつきながら、繕わなくても良い自然体の自分。
学生時代の友達って、お里が知れてるので取り繕っても仕方ない。

みんなそれぞれ現役・・・人生の中盤。
元気でたまにあって気兼ねなくグチを言ったりマイブームを報告したり出来るといいね☆

新年会の予定まで約束してしまった^m^
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-10 21:53 | みんなでワイワイ♪

マカデミアナッツわさび味

母のオーストラリア旅土産
“WASABI"って???
b0077721_12213341.jpg


わさびの風味が、ナッツについてました~
不思議なおいしさ♪
食べだしたら、止まらない・・・
日本でも手に入るか調べてみようかなぁ☆
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-07 12:23 | 飲み食い

クリスマス小物

急に寒くなった今日この頃、
我が家は、順番に不調モード

先週はワンズ2頭が、鼻風邪症状
日曜の夜にダンナが、下痢で苦しみ
今日は私の喉がヒリヒリ・・・
どうやら、みんな順番に風邪をひいたみたい。

これ以上、ひどくならないうちに養生しなくちゃ!
主婦の役目は、誰にも代わってもらえない・・・



さて、世間は12月に入りクリスマスムード一色
私も小さな飾り物を作ってみた。

b0077721_21172378.jpg


ハロウィンの時のオバケかぼちゃがまだまだ現役
もう一度、登場です。
ハロウィンの時の花材がほとんどで、クリスマスカラーが入っていないのですが、、、
カントリー調でスノーマンに頑張ってもらいました。
作成時間、約5分。
主役ははれないけれど、お部屋の片隅でならクリスマスムードを盛り上げてくれるかなぁ?
[PR]
by asunnyspot | 2006-12-05 21:22 | 樹・花