ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うわさのカレー

昨年末、昼ごはんの時間にたまたま実家に帰った時、
父が一人でお昼ご飯。
白いカレーを食べていた。
“けったいげな色やけど、なかなかいけるんや。”って、、、
初物好きの母がうわさのホワイトカレーを炊いたらしい。

今夜遅ればせながら、作ってみた。
b0077721_21264789.jpg


食べてみて・・・
辛口好みの私には少し物足りないかぁ~
オコチャマの時には好きな味だったかもね☆
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-30 21:30 | 飲み食い

鍋焼きうどん

今日はお休みだったのに、不調で一日中寝てました。
風邪気味、微熱あり、背中と頭が痛かった(/_;)

こんな時の夕食は・・・
b0077721_2204537.jpg

キンレイの鍋焼きうどん☆

食欲のない時でも、不思議と喉を通ります。
体の中から暖まり、大分楽になりました(^_^)v

お昼眠りすぎたので、夜に眠れるかが心配です・・・^_^;
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-26 22:06 | 飲み食い

お風呂

日曜なのにダンナが所用で・・・

行ってきました。温泉に、、、
妹宅に便乗し、久々の露天風呂。。。
ゆったりお風呂に浸かって、妹と姪とおしゃべり☆
体の芯までぬくもって、時間が経ってもホカホカです♪
お風呂大好き姉妹です。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-21 21:35 | 日常の風景

ヨチヨチ歩き

今朝の事、歩道橋の上でヨチヨチ歩きの女の子
お母さんに手を繋がれて歩いてた。
もっこりお尻に短い足でたどたどしい歩き方☆
“道幅がないから、もっと脚側につかないと危ないよ~”
・・・・・あっ、犬じゃなかったね!^_^;
何故かbebeを思い起こしてしまった。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-19 18:45 | つぶやき

哀歌

平井堅の哀歌(エレジー)にめちゃくちゃ昭和を感じたのは私だけかな??
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-16 21:49 | つぶやき

とんど焼き

先週は忙しい一週間でした。
週末の土日も久しぶりにウエディング装花の仕事で肉体労働。
大変ですが、やはりお花に囲まれての仕事は大好きです。
毎週となると、なかなか体がついていかないのですが、
単発だと、まだまだ頑張れます♪



昨日の日曜日は午後から勤務だったので、朝から近所の神社のとんど焼きに
出かけました。
b0077721_1932989.jpg

神様の依り代にお玄関のドアに付けていたお飾りを燃やしてもらいます。
b0077721_196651.jpg

神社では厄除け善哉を、氏子さん達が炊き出しして下さってます。
一年の厄落としに私たちも頂きました。
b0077721_19114944.jpg

神社の正面に飾られた門松に植えられた葉牡丹
まだまだお正月ムード満点で・・・
b0077721_19131829.jpg


帰りに、犬と行き違う練習をしようと、大きな公園に寄ったのですが、
あまり犬と遭えずでした。
仕方ないので、子供が苦手なbebeの子供慣れの訓練をする事に。
ちょうど公園の近くのグランドで少年サッカーしてました。
b0077721_19181113.jpg

苦手な子供達を見ながら待つ練習をしました。
b0077721_1918564.jpg

時々、キョドっていましたが、15分位そこで粘ってみました。
帰りはご褒美に大きな公園の中をフレキシリードで、走らせて貰ってました。
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-15 19:22 | 日常の風景

初春のアレンジ

昨日、月に一度のレッスン日
お正月の松も良いけど、そろそろ華やかな花に触れてみたいと思っていたところ・・・

グッドなレッスン
竹をメカにしての花くばり
b0077721_2159982.jpg


竹がお正月の雰囲気を残しながらも、春の色合わせで軽やかに香り良く
b0077721_2202978.jpg


とくに丹頂アリアム
b0077721_2215736.jpg


小さくってかわいくて勢いあり・・・
春の息吹を感じました♪
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-12 22:04 | 樹・花

久しぶりに・・・

久しぶりにダンナと二人で都会にお出かけ・・・

久しぶりに献血・・・
実は私、何年か前、医療機関で働いていた事があり、
その時は献血車が来る度に献血してました
今年、夏、健康検査を受けた時、貧血気味だといわれたダンナ
少し時間をおいてもう一度検査したほうが良いと言われてました
それなら、“少しは人の役に立つかな?”って思って行って来ました~
献血に・・・
私は、12回目で初の成分献血。
ダンナは2回目で、もちろん初めての成分献血。
至れり尽くせりしてもらって、いい気分。

その帰り、久しぶりの都会を楽しんでたら、、、
私の欲しかったバックを見に行こうとダンナさん
(ここから急に“さん”付けです^m^)

久しぶりのニューバック・・・
お年玉代わりに買ってくれました~(^_^)v
うれし~ありがと~♪
“こいつぁは春から縁起がいいわぁ~~”
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-08 22:30 | 日常の風景

七草がゆ

真冬の強風が吹き荒れる今日のお天気

お粥の中に小さな春を見つけたのは
私だけじゃないはず・・・

本日、七草がゆの日
b0077721_11384127.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2007-01-07 11:38 | 飲み食い

恒例なべパーティー

昨夜、実家で恒例の鍋パーティー♪
弟宅や妹宅とこうしてワイワイするのも
今じゃこの時くらいになってきた・・・

カニすき&しゃぶしゃぶ☆
二つの鍋を行ったり来たり・・・

味が違うと、お腹が一杯になってきてても又入るのです(^_^)v
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-03 16:03 | 日常の風景