ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダニエル・オスト Exhibition in 東寺・春

一昨日、暖かな良い一日。
秋に引き続き、ダニエル・オストの作品を観に行って来ました。
b0077721_11514468.jpg


今回はデート♪
お相手は、昔花屋さんで一緒に働いていたHちゃん。
お友達中、最年少のお嬢さんです。

夕方6時からのライトアップの部です。
夕暮れ時刻に五重塔☆パチリ
ライトアップされて、うまい具合にその前の桜だけが咲いていました。
b0077721_11542454.jpg


さて、肝心の作品の感想は・・・
ホ~ントに良かったぁ!!
秋の時よりも全体の作品数が多かったような気がします。
それに手の込んだ作品も多数あって圧巻でした。
観ている間中、きっと→(゜o゜)な顔をしていた事でしょう。
タケ、ニシキギ、ハラン、スチールグラス、コケ、ヤナギ、、、
どれも本当に素敵でした。
外には、お昼に見た方が良かった作品もあった感じでしたが、
総じてライトアップされた方が迫力が増していたように思います。
夢見心地・・・
ボーとしてしまいました。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-03-28 12:05 | デート♪

リフレッシュ・ミスト

昨日はアロマの講座でした
今回、精油はベルガッモト・ミントについてのお勉強☆
実習は、ベルガッモット・ミントと他の精油をエタノールにブレンドして
リフレッシュ・ミストを作りました。。。
b0077721_12575063.jpg

元気の出る精油を選んでブレンドしているので、お目覚めタイムに使用。
朝から“がんばるぞ~!”って、爽やかな香りです。
長距離ドライブのお供にもいいかも♪

それから、昨日は携帯電話も新しく変えました。
前の携帯は6年も使ってた骨董品。
新しいものは機能が付き過ぎていて、私に使いこなせるのかしら???って感じ (;^_^A
この画像は携帯で撮ったものです。
さてさて、どんな風にアップされるかな?
[PR]
by asunnyspot | 2007-03-24 13:05 | アロマ・石鹸

スティックブーケ

今日は月に一度のレッスン日

さて、本日のレッスンはスティックブーケ
オシャレな形でとっても素敵☆
ブーケホルダーのハンドル部分を
ハランで包み込んで形を作ります
モデルはFさん・・・顔を切ってしまってゴメンネ~
b0077721_22505473.jpg


グリーンのバラは“ライム”
とっても清々しい色合いです
b0077721_22494232.jpg


スティック部分はもって帰りにくいので、
この後切っちゃいました・・・^_^;


今日はレッスンの前に一仕事あり
先生の生けこみのお手伝い。。。
b0077721_2251828.jpg


ほんの一部です
とても大きなアレンジ 4人で仕上げました
1時間弱・・・
久しぶりの現場仕事、楽しかった・・・(*^^)v
[PR]
by asunnyspot | 2007-03-15 21:42 | 樹・花

ホワイトデー

甘かった。。。
今日はホワイトデーだというのに、ダンナから何もなかった・・・
“コンビニのスイーツくらいは”って、期待してたのに・・・
バレンタインデーには、ちゃんとチョコをデパートまで買いに行ったのに・・・
何が“今日は中学校の卒業式で色々な学ラン着てる生徒が居たわ♪”やッ・・・
はぁ~年々、気を抜かれていってるなぁ・・・(o´Å`)=з
[PR]
by asunnyspot | 2007-03-14 20:48 | つぶやき

ブーケ作成

今日は久々にブライダル装花のお手伝い。
ブーケ作成を担当、3つ作りました。
白いキャスケードブーケは今日、花嫁さんになる人の本番ブーケ。
久しぶりなので、丁寧に慎重に仕上げました。。。
人生最良の日のお手伝いを出来て光栄です☆

一日中、寒いところでの立ち仕事は、帰る頃には腰痛が出ていました(@_@。
頑張りが利かない体には涙・涙・・・
でも、沢山の花に囲まれた仕事はヤッパリ好きです。
[PR]
by asunnyspot | 2007-03-10 21:40 | 日常の風景

ダンベル

昨日、Myダンベルを買ってきました~。

最近、背中や首が急にひどく痛む事が多くて整形外科で診て貰ったところ、
頚椎の並びが、“ちょ~肩こりさん”だった。。。(@_@。
なので、今は通ってストレッチや体操を教わっています。
昨日は、ダンベルを持って背中の筋肉をつける運動の仕方でした。

病院帰りにダンベル代わりのペットボトル入りお茶購入。
〔握りやすいから飲みやすい フィットボトル〕
今どきは、こんな形が出てるのね~(*^^)v
思わず、“私の為に作ってくれたの~?”なんて思ってしまった・・・
b0077721_98645.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2007-03-08 09:11 | 日常の風景

ミモザの季節

去年より少し早くにミモザが満開☆

昨日、実家に寄ったら真っ盛りになっていた。。。
垂れてた枝を分けてもらって活けてみた♪

b0077721_18162118.jpg


家の中が明るいよ~(*^^)v
[PR]
by asunnyspot | 2007-03-05 18:21 | 樹・花