ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんでかな?

今朝、ピンクの花が2輪咲いてました。
b0077721_1844439.jpg

まだまだ、沢山咲きそうなつぼみが出来てきたのですが・・・
ナンデか、上のほうばかりなんですよね~???
しかも、台風対策に張った紐にばかり・・・(~_~;)
b0077721_1865331.jpg


紫のほうは下から咲いていったのに、なんでかな?
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-27 18:08 | みどりのカーテン

シャングリラ☆

おととい、行って来ました~。
待ちに待ったシャングリラⅢ♪
b0077721_1863157.jpg


ユーミンとの出会いは、
小学生の時の漫画本に彼女が荒井由実の頃の歌詞カードが付いていた時以来で・・・
彼女が走り続けてきた時代をリアルタイムに見聞きして来た私。
今回は小学6年の姪も一緒に出かけた。
姪と一緒にユーミンを観る事が出来るなんて・・・
(まずはソコデ少し感激!)

さて、ショーですが・・・
ユーミン最高!!
ファンタスティック!
ゴージャス!

サーカスもデデューもユーミンもみんな生身の人間なのに
ナンデあんな事が出来るのか?
どこまでプロなのか?
バーチャルじゃないんだよ。
生身の人間が作り出す世界の凄さ!

そして、やはりユーミン。。。
彼女のお客さんに対する、“目一杯、楽しんでいってー!”って
想いがヒシヒシ感じられて感激!
正真正銘のプロのステージの凄さを見た。

ありがとう ユーミン☆
ユーミンと一緒の時代に生きられて嬉しかったよ!
一杯 いっぱ~いの勇気もらったよ!!
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-26 18:43 | みんなでワイワイ♪

夏みかん

5月に良い香りを放っていたご近所の夏みかんの木
今朝見たら、青い実が沢山なっていました~♪
b0077721_22284419.jpg


このお宅では柿も・・・
b0077721_22291863.jpg

どちらもオレンジに色づく季節には食べられるのかな?


でも、他人ん家のお庭を覗いてにやけてるなんて、
チョットあぶない人に見えるかも?私・・・ハイ・・
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-23 22:39 | 樹・花

ピンク 咲いた・・・

台風の時には紐で飛ばないように・・・
b0077721_224576.jpg

(その紐にまで絡んでますが、)

クーラーの室外機からの風避けについたてを立てて・・・
b0077721_2263397.jpg


やっと咲いたピンクの朝顔・・・
b0077721_2273520.jpg

ヨレヨレでした、、、(T_T)

紫の花より直径2cm程大きく、
正真正銘の大輪咲きでしたが、
つぼみの数も少なく、
本当にこれから次々元気に咲いてくれるのでしょうか?
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-22 22:11 | みどりのカーテン

ヴァント・ピクニック・RN13・ブラン

いつものお酒屋さんで購入。
ビオワインです。(無農薬有機農法で育てた葡萄から出来たワイン)
b0077721_2241738.jpg

ピクニックの名前が示すとおり、本当にあっさりした味わいでした。
(まるでビール代り!)
外で楽しめるように、針金式のキャップ、
そして夏にピッタリの風味、炭酸を少し残してありました。

今夜、頂くのを楽しみにしてたので、ワインの肴にはシーフードマリネ☆
b0077721_22464153.jpg

お昼から作って冷蔵庫で漬け込んでおきましたよ~!

今度は、戸外で頂きたい組み合わせでした♪
さっぱりしたワインにスーとするマリネ。
暑い夏にピッタリの組み合わせです。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-19 22:50 | 飲み食い

その後・・・

今朝は紫の花が5輪咲きました☆
b0077721_19124535.jpg

今までの最高は7輪です。

紫の株は毎朝、お顔を見せてくれるのですが、
ピンクの株と夕顔さんは未だお顔を拝見したことはありません。
つぼみらしきものもまだまだ小さく、、、
どうも、奥手さんのようです。

いつお目にかかれるのかなぁ?
お会いできるのはもう少し先のようです。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-18 19:21 | みどりのカーテン

台風一過

大型台風4号
昨夜、近畿に最接近・・・

おととい、昨日と降り続いていた雨が今朝は止んでいた。
喜ぶ犬達と朝散歩☆
竹やぶの横を通る道を行ってみた。

・・・みどりの球体、発見!
まだ痛くないイガ栗♪
沢山、地面に転がっていた。
b0077721_11251938.jpg


あんまり可愛いので持って帰って来て飾ってみた。。。
b0077721_11253950.jpg

涼しげなお玄関になったかな?




また今少し風が吹いてきました。
もう少し台風の余波はありそうですね(~_~;)
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-15 11:28 | 樹・花

いつもの皆で・・・

みんなでワイワイ会いに行ってきました☆
山の中腹に眠る友に・・・

古い職場の仲間です。
退職した後もみんなで会う機会をセッティングしてくれた彼女。
毎年、これ位の季節の恒例行事でした。

あきちゃん・・・
あの後、痩せの大食いだったアナタの分まで一杯食べたよ!
いつものように、しょーもない話も沢山しました。

b0077721_21242128.jpg


今朝は台風の速度をおとして、
私達が会いに行き易くしてくれたんだね。
良かったよ 会えて・・・
又、みんなで行くから待っててね。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-14 21:30 | みんなでワイワイ♪

トケイソウ

買い物の行く道中で見つけました・・・

パチッと咲いたトケイソウ
b0077721_22372175.jpg

本当にアナログ時計のようなその容姿・・・^m^
ツルはとっても女らしいのに、お花は何やら機械的です☆
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-11 22:39 | 樹・花

今朝の朝顔

一番長く伸びてたツルがもう庇の上部にまで届きました~
この後、どこに巻きつきに行くのでしょうか?
b0077721_12593684.jpg


今朝はお花が2輪咲いてました☆
b0077721_1301732.jpg


朝に咲いた花を見るのも楽しみですが、
夕方の水やりの時に、明日咲きそうなつぼみを探すのも楽しみです♪
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-09 13:04 | みどりのカーテン