ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最終日

今日は時々お手伝いしている結婚式場での最後の勤務日でした。
責任担当者の先生が辞められるので、もう行く事もなくなるのです。
b0077721_22273773.jpg

途中しばらくお休みした時期もあったけれど、足掛け4年位お手伝いしたウエディング装花の仕事。
仕事場で偶然一緒に働く事になった楽しい人々。
そこに行けばみんなでワイワイ。
間違う事は許されないプロの仕事を求められるので、時には殺気立つ事もあるけれど、、、
みんな仕事に責任感を持ってるから厳しくもなるのです。
でも作成現場は和気藹々でお花を好きな人の集まりでした。
そんな空間がなくなる事が少し寂しいです。。。

最後の仕事は、ブーケ作成2個、両親花束4個、会場のセッテイング、引き下げetc・・・
アバランチェとグリーンカネーション。
センチな気持ちにピッタリな贈り物。
[PR]
by asunnyspot | 2007-11-24 22:40 | つぶやき

ほっと一息

昨夜はお花関係のパーティーだった。
b0077721_22265864.jpg

一昨日には作業の続き、昨日は朝から会場で最後の仕上げ。
そして夜にパーティー本番を迎えた。
一緒に作業を担当した仲間はモチロン、普段はご無沙汰している懐かしい方達も会場に集まって下さった。
お互いの近況報告に楽しい時間は早く過ぎて行き。。。

この催しが無事終了するまで、何だか落ち着かなかったけれど、ホッと一息つきました。
[PR]
by asunnyspot | 2007-11-23 22:38 | みんなでワイワイ♪

今年もボジョレー☆

解禁日より2日遅れのボジョレーです。
b0077721_18332657.jpg

例年通り、一本は母からのプレゼントです。(*^^)v

ワインに合う料理を・・・
b0077721_1838631.jpg

只今、ポトフ風オリジナル料理を煮込み中!
出来上がってみなくちゃ、ワインにあうかどうかは???ですが、、、
さっき味見してみたら、チキンスープに野菜の甘味が溶け出して、なかなかのお味になりつつありました~(*^_^*)
[PR]
by asunnyspot | 2007-11-17 18:41 | 飲み食い

パーティー準備

昨日は作業日。
来週に所属しているお花のグループの催しがあるので、せっせと下準備の日でした。
みんなで力をあわせて頑張ります。
会場には8つお花の作品ブースが出来るそうですが、割り当てられたその中の一つの作品ブースのデザインをみんなで作成してゆきます。
b0077721_1749395.jpg

車輪に見立てたこの物体は沢山の紙で出来ています。
みんなで頑張ってとっても沢山の薄い紙をクルクルマキマキしてハリハリの後、クシュクシュ、それを連結して台紙に張りました。(多分読んでる方は何の事だか全くわからないだろうけれど・・・)
ダニエル・オスト作品ほどではないけれど、手間のかかる作業です。
来週、無事に終了するまで何だか気が落ち着きません。
素敵な作品が出来ると良いなぁ~☆
[PR]
by asunnyspot | 2007-11-16 17:57 | 樹・花

焼肉屋さん♪

少し前に近所のCOOPが閉店し、その跡地になにやらお店ようなモノが出来上がりつつあった。
外観が出来た時点で、飲食店かな?って雰囲気の建物で、心の中で
“どうか、焼肉屋さんでありますように!!”って祈ってた。

昨夜の犬の散歩、近くを通りかかり、、、
祈りが通じてた!
b0077721_15521155.jpg

やった~!万歳!

“飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!”
家から歩いていける範囲に焼肉屋さんが無かったから家でホットプレート焼き肉して我慢してた。
それが、こんなに近くに出来てうれし~♪
ジュルジュルタレ浸けのお肉をボーボー焼いて生ビールでかんぱ~い!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
早くオープンしないかな~!
[PR]
by asunnyspot | 2007-11-08 15:56 | 日常の風景

お片づけ

最後に夕顔が有終の美を飾ってくれた“みどりのカーテン”でしたが、
今日お片づけをしました。
最初の目的、カーテンの役割はあまり果たしてくれませんでしたが、
6月中頃に苗を植えてから毎日楽しませてもらいました。

お片づけをしながら、ピンクの大輪の朝顔の種を収穫。。。
b0077721_17374431.jpg

以前、収穫していた紫の物に比べて薄い茶色です。
未成熟なのかな???
紫の方は大きいのを選んで採ったし、成熟していそうな感じです。
これなら、植えても育つかしら?

どなたか“来年植えてみたいな~”って、思う方がいらっしゃたらお分けします。
コメント欄に書き込みくださいませ。
お名前、ご住所など書かれる時は、鍵コメにしてくださいね~。
ただしキチンと育つかどうかはその時のお楽しみという代物です。
多分ピンクは育ちそうにないので、紫の方にしますね。
この花です。
       ↓
b0077721_17471056.jpg



お片づけを終えたらベランダが殺風景になりました。
私は来年はどうしようかな???
[PR]
by asunnyspot | 2007-11-05 17:51 | みどりのカーテン