ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆・・・あれ?

今日、仕事帰りにスーパーで夕食の買い物。
“あれ、今日ってクリスマス当日024.gifだよね?”って、
他人に聞きたくなるほど食品売り場はお正月ムードに様変わり。
クリスマス向けの食品もあるにはあるけど、片隅に追いやられてました!
今年は3連休の最終日がイヴに当ったので、もう世間はクリスマス終了気分のようです。
日本では信仰に根ざしたものではないので、あっさり終わるのだなぁ。。。005.gif
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-25 22:43 | つぶやき

いい感じ(*^^)v

昨日の夕方、畳が搬入しました。
まだまだ緑色~♪いい香り~♪
新築じゃないけど、香りだけそれらしい。。。
b0077721_1733337.jpg

早速、家具を運び入れた時の様子です。

今朝ふすまの搬入も終わり、やっと落ち着く和室が完成しました。(*^^)v
これを機会にスッキリ片付けたつもりだけれど、いつまで持つかな???
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-22 17:36 | 日常の風景

大仕事

我が家で唯一の和室の畳が限界に来ていた。
擦り切れて歩くと靴下にイグサの切れ端が・・・(>_<)
年越しまでにと、畳の入れ替えを頼んでいた。
b0077721_17444296.jpg

今日引き取りに取りに来てくれました。
和室はコンクリートむき出し、何もない状態です。。。

家具が置いてあった壁、居間に移動させた家具の裏側、ついでにそこいら中、
この際だからと張り切って拭き掃除\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・
・・・疲れました!

明後日畳の搬入が済むまで居間は物置に変身し、、、
ついでにお願いしたふすまは明々後日の搬入になるらしいです^_^;

それまで落ち着きません。
もう他の部屋の大掃除はしたくないなぁ・・・
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-19 17:53 | 日常の風景

クリスマスシーズン到来

昨日、お花のレッスンでした。
b0077721_1650217.jpg


今年はまだ何の飾りつけもしていない我が家でしたので、
やっとお玄関にだけクリスマスシーズンが到来した感じ・・・

b0077721_165145100.jpg

イメージとしては、“雪の日の窓辺に飾る事を想定して・・・”
ユーフォルビアを暖炉の炎のように入れたつもりです。。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-14 16:55 | 樹・花

師走 しわす・・・~_~; 

b0077721_179738.jpg

駅前、市の管理する植え込みです。
ハボタンが登場してました。

b0077721_1710104.jpg

こちらは赤。
今日は久しぶりに雨が降ったので、雫の装い☆キレイ・・・



ハボタンを見てたらお正月を連想し、、、
年賀状や大掃除、
まだ何も手をつけてない事を思い出し、、、
汗・汗・汗・・・

今年も残すところ、あと20日です。(焦る・・・)
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-11 17:16 | 日常の風景

送別会

昨夜はウエディング装花の仲間達との送別会でした。
誰か一人が送られるのでなく、皆が他の人をそれぞれ送り、自分をも送るお別れ会です。

責任者の先生以外は、他に仕事を持っていて週末だけウェディング装花の仕事をお手伝いしている人が殆ど(専業主婦の方も少し)だったので、こんな集まりは始めての事でした。
こんな風に集まれる時間が持てなかったのです。
そして、多分これが最初で最後かなぁ・・・

仕事場では見れない他の人の意外な一面をみてビックリしたり(お酒が意外に強い人や仕事場では無口なのに家の事を気さくによくおしゃべりする人なんか)、、、
もう次はないのにあの場合はこうすれば良かったって反省が心の中にあったり、、、

何度考えても、あの職場はもうないんだね・・・

みなさん、幸せに過ごしてください。
お元気で!!
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-09 23:44 | みんなでワイワイ♪

ウィンドショッピング

今朝は職場の研修会で同僚と一緒に本町まで出かけた。
その帰り、一緒にランチした同僚は午後からシフトに入っていたので、仕事場へ急いで戻って行った。(頑張っておくれ~o(^-^)o )

街中まで出てくる時はいっつも用事だけ済ませる時間しか取れずにいるけれど、今日は幸い午後からの予定が無かった。
久しぶりにゆっくりとウィンドショッピング。(*^^)v
b0077721_22142033.jpg

なんばパークスのクリスマスツリーです。

人混みは苦手だけれど、平日の今日はいい感じの賑わいで。
ゆっくりと見てみたかったお店に入って「ふぅ~ん!」
2時間くらいのんびりと一人でウロウロ。
ちょっと疲れたみたい、帰りの電車は爆睡でした^_^;
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-03 22:21 | 日常の風景

お肌のケア

昨日のアロマ講座はハーブウォーターについて。
実習はハーブウォーターを使った化粧水とクリームでした。
b0077721_948998.jpg

化粧水はアロエジェルとヒアルロン酸の中にローズウォーターとカモマイルウォーター、ドクダミウォーターをブレンドして作りました。
クリームは肌に良いローズウッドやゼラニウムなんかの精油を入れました。

早速、昨夜お試し~☆
たっぷりお肌にはたき込んでから眠りました。
朝、起きてみて・・・
(*^^)vとってもいい感じです♪

段々アロマにはまり込んで来ている私です。
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-01 10:00 | アロマ・石鹸