ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お正月の準備

今年ももう少しであと1日となりました。
我が家は今日やっと換気扇掃除という大仕事終了042.gif
はぁ~疲れた・・・

お玄関は年神様をお迎えするお正月のアレンジです。
b0077721_18383780.jpg
神様の寄りしろとなる今年の松は三光松です。
良い年になりますように!

さぁ~明日はお節作りの一日。
今からお出汁の準備をします。



016.gif皆さんも良いお年をお迎えくださいね016.gif
そして来年も良かったらのんびりブログにお付き合いくださいませ。。。
[PR]
by asunnyspot | 2008-12-30 18:47 | 日常の風景

今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは・・・

一足お先 23日の天皇誕生日にすき焼きで“ボジョレー”飲みました。
船便も到着しているのに、折角の航空便をこの期に及んで飲みました。
b0077721_1134854.jpg
母から貰った今年のボジョレーはとってもフルーティー♪美味しかったです~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

昨日、クリスマスイブの日に仕事に行ったらお客様からプレゼントを頂きました。
クリスマスにお菓子のプレゼントなんて、いつ以来でしょう???
そういえば小さい頃クリスマスプレゼントの定番はブーツ型のお菓子の詰め合わせだったなぁ~!
お菓子を食べ終わった後、無理やりブーツに足を突っ込むのが妹と弟の恒例行事だったっけ・・・
b0077721_1193884.jpg



今日はクリスマス当日ですが、全くそれらしい予定なし(⌒_⌒;
我が家のクリスマスは23日のすき焼きで終了です。
すき焼きってクリスマスと全く関係ないやん!しかも23日って!
そんな突っ込みはなしでお願いします。

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~ o(^-^)o
[PR]
by asunnyspot | 2008-12-25 11:20 | 日常の風景

年末のあれこれ

なんだかんだ押し迫った感がありありの今日この頃ですが、
今週の我が家は・・・

☆週明けの月曜日☆
長年使い続けた給湯器をやっと交換しました。
自動給湯も壊れて久しく、シャワーを使ってる時に給湯量を少なくすればすぐ水になる困り者でした。
新しい給湯器は少ない水量でも快適に同じ温度のお湯が出てくれます。(゚∇^d) グッ!!
それでもってお風呂にお湯が溜まったら声で教えてくれます。
こんなに快適ならもっと早くに変えれば良かった。。。

☆週中頃☆
ダンナがお腹にくる風邪をひいてダウンできずに会社に通い続ける中、
私まで貰ってしまい一年に一度あるかないかのダウン。
木曜日には一日寝込む羽目に・・・

☆週末☆
昨日、土曜日は年賀状を宛先面までプリントし、コメント記入。
年賀状つくりはほぼ終了。

日曜の今日は居間のシェードが壊れていたので、新しいブラインドに付け替えてもらいました。
b0077721_2113483.jpg
作業後チャックをするダンナと犬です。
こうしてこの犬とダンナは家の中ではなぜか二個一(にこいち)で行動してる事が多いです。


さて週が開けたらもうクリスマスです。
お掃除系はまだまだ手付かずで、、、
怖い怖い。。。
[PR]
by asunnyspot | 2008-12-21 21:21 | 日常の風景

年賀状作り

今年も残すところ半月・・・
バタバタしている割には何も終わっていない。。。
時間だけが過ぎ去ってゆく~!・・・(⌒_⌒;
今日は年賀状つくりに精を出しました。
実家の分と自分の家の分。
今日中に文面だけは終わらせることが出来そうです。
b0077721_16182675.jpg

今年は筆字に挑戦☆
どれだけ書いても完璧な文字なし。
一字が上手くいったら、他の字でミスします・・・(;≧皿≦)。゜°
で、、、
まぁ、そのまま出すことにします。ヾ(^-^;)
[PR]
by asunnyspot | 2008-12-15 16:21 | 日常の風景

アロマテラピー検定

この頃、アロマ関係の記事は投稿していませんでしたが、講義の方は続けていて月に一度の聴講には行ってました。
この12月で丸2年経つ事だし、検定でも受けてみようと実は夏に願書をだしていました。
実際私が聴講している先生はNADEの講師の方なのですが、今回は一般的なAEAJのアロマテラピー1級検定を申し込んでいました。
・・・で、11月2日が受験だったのですが、その結果、先日合格~!の通知がきました。(≧∇≦)
b0077721_14102190.jpg


実は受験の3週間ほど前に問題集を買ってきて解いてみると、本当に難しくて、、、(⌒_⌒;
さび付いた頭に脳の構造や歴史の年号など頭に入ってきません。(涙)
(人物名は殆ど外国人の名前やし、カタカナに弱いんです!私・・・)
焦った私はご飯作っている時と仕事行ってる時以外はなるべく時間を作って試験勉強してました。
教科書はもっと以前に購入して目を通していたのですが、「こんなにレベルが高いなんて~!!2級を飛ばして1級を申し込んだのが間違いだった~!!」と、後悔先に立たずで勉強してたのですが、、、
受験してみて、あの問題集に「必ず一回で合格できる!」と書いていた訳がわかりました。
問題集のレベルが高すぎて実際の試験問題はもっと簡単でした。。。(T_T*)
あの必死のパッチでした勉強時間を返して下さい!って、ちょっと思ったけど、久しぶりにあれだけ本腰を入れて勉強したから簡単だと思えたんだと・・・
何点取れていたのかだけが気にかかります。
こんな事書いてて、ギリギリ合格だったら恥ずかしいですよね~!
(この試験、合格通知書だけで点数とかは教えてくれないのですよ。)
[PR]
by asunnyspot | 2008-12-07 14:38 | アロマ・石鹸