ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェオレボール

先日友達にプレゼントを貰いました。
b0077721_11145648.jpg

色々用途がありそうなカフェオレボールです。
器には言葉も書かれていました。
[ いいこと いっぱい 笑い声 いっぱい 生まれますように ]
彼女からのメッセージ・・・
ありがとう!
きっとこのカップを使う度に彼女の気持ちを思い出して勇気付けられる事でしょう。。。
[PR]
by asunnyspot | 2009-02-23 11:20 | つぶやき

立ち止まって・・・

前から興味のあった2冊。
今日届きました。。。。
b0077721_22131557.jpg

今、私はちょっと立ち止まって周りを見渡す時期なので、読んでみたくなったのです。
これからのヒントになれば良いな...
[PR]
by asunnyspot | 2009-02-20 22:21 | 本・映画・音楽

ダイヤモンド・ダスト

先日、美味しいマグロを貰ったので、より美味しく食する為に、こちらの日本酒と頂きました。
純米吟醸 うすにごり 氷晶 ダイヤモンド・ダスト
b0077721_15145654.jpg

“いつもの酒屋さん”が勧めてくれたお酒。
少し甘く感じたけれど、嫌味でなく飲み口さっぱり!
良い香りがマグロにピッタンコでした♪
ご馳走様でした。
[PR]
by asunnyspot | 2009-02-17 15:24 | 飲み食い

バレンタインチョコ

デパ地下に行ったら、バレンタインチョコフェアーをしていたので、ちょっと覗いてみました。
そして、お味見用に2種類購入。

一つは心斎橋〈エクチュア〉の石畳山崎12年。
ウイスキー入りの生チョコです♪
もう一つは大分県の〈菊家〉の焼酎生チョコアソート。
6種類の焼酎ゼリーが生チョコにくるまれています☆

・・・って、お酒入りのものばかり選んでしまうのが、私ですね。^^;
b0077721_17122659.jpg

ウイスキー入りのチョコがとってもお酒が効いてて美味しかったです。(゚∇^d) グッ!!
チョコの味は良くわからないので、これ又、ついついお酒の強さを優先してしまうのが私です。^^;
[PR]
by asunnyspot | 2009-02-05 17:17 | 飲み食い

福豆

今日は節分で夕食後に数え年のお豆さんを食べました。
(夕食はモチロン巻き寿司無言で丸かぶりとイワシでした。)

小さい頃は、お豆の数が少なくって、おばあちゃんのお豆を分けて貰って喜んでたなぁ~!
おばあちゃんも沢山過ぎて、「とってくれるんかぁ~?!」って、嬉しそうに分けてくれたっけ・・・
毎年、節分になると思い出します。
今では、私も「もういらんわ~!」って位の量です。(^-^;)
b0077721_20133847.jpg


一緒に年越ししようと、犬達にも細かくすり潰したお豆さんを数え年分あげます。
Lady10粒。
bebe6粒。
犬にしては、大きい数になって来て何だか切ないね。。。
[PR]
by asunnyspot | 2009-02-03 20:24 | 日常の風景