ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IKEA

昨日、IKEA鶴浜に行ってきました~♪
もうそろそろ混雑していない頃かな~?!
b0077721_2002285.jpg

やった!すんなり入場で来ました(^_-)-☆

店内は・・・
b0077721_203079.jpg
おしゃれなショールームのようになっていました。
カフェも外国っぽく、なんだか日本じゃないような錯覚を起こしそうです。

超お買い得商品もあり・・・
b0077721_2062486.jpg

犬の尻尾型フック一個99円でした!(≧∇≦)キャー♪
使う用途もないのに買ってしまった。。。
床においても自立するので、飾り用としても可愛いです☆

お手ごろ価格でおしゃれな商品が並んでいるのを見たら
新しいお家に引っ越したい気分がムラムラと湧いてきて困りました。(;^_^A アセアセ
別荘とか建てて、お部屋の中をコーディネイトするのも楽しいかも・・・
色々妄想が尽きないところですが、思うのはタダだし迷惑もかけないから、お許しくださいね~
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
[PR]
by asunnyspot | 2009-04-30 22:57 | 日常の風景

ニューブリーズ

野外が気持ち良いこの季節、待ちに待った野外ライブ。
あいにくの雨でした!(T_T*)アメダ・・・
降ったり止んだり一日中降り続く中、12アーティストのパフォーマンス。
それぞれの味わいで聞きごたえ見ごたえタップリでした~(゚∇^d) グッ!!
お天気には恵まれなかったけれど、5時間楽しませてもらいました~!
b0077721_2226238.jpg

開演前の状態です。(開園後は撮影禁止)
カッパ姿、勢揃い~!
[PR]
by asunnyspot | 2009-04-25 22:28 | デート♪

花の文化園 ~ハンギングコンテスト~

ここ一週間くらい、首のリンパ節の炎症で日常生活が少し不自由になっていた私mimozaです。
借金で首が廻らないのも辛いけど、痛くて首が廻せないのも結構辛いものがありました。(涙)
そんな症状も昨日あたりからだいぶ良くなったので、これ幸いと昨日は“花の文化園”にお出かけしてきました。
b0077721_16425845.jpg


入り口では、藤棚が甘い香りで迎えてくれます。
b0077721_1645849.jpg


今回は文化園で開催されているハンギングコンテストに妹が出品しているので、
メンテナンスついでに母と伯母さんを園の散策に誘ったところに私が便乗しました。

賞を貰ってた素敵な作品
b0077721_1650667.jpg

他にも素敵なハンギングが沢山♪
b0077721_16513649.jpg
素人ながら作品の出来はグリーンの使い方にあると見た!(ホンマかいな?!)

私が気に入った寄せ植えのポット
b0077721_16543673.jpg
お花以外にもサニーレタスとかイチゴとか食べられるものが一緒に植えられてました~☆


一通りコンテストを見て母が作ってきてくれたお昼で腹ごしらえをし園内を散策する事に、、、
b0077721_1640522.jpg

b0077721_1658589.jpg
園内はどこも綺麗にお花が植えられていましたよ。。。

“世界で一番美しい緑の壁” 世界的なガーデナーの方の作品だそうです。
b0077721_176798.jpg


牡丹園が今まさに見頃でした~☆
b0077721_177686.jpg
もう少しするとバラが見頃になりアジサイと続くようです。。。

伯母さんは足が少し不自由なのでゆっくり休みながら廻ったのですが、
あちらこちらにベンチがあってマイペースで散策できました。
洋式トイレが少ない事が少し不便かな。
4人とも花が好きなので教えてもらったり教えたりと話が弾み楽しい時間でした。
こんな時間ってとっても貴重ですね。
また行きたいなぁ~☆
[PR]
by asunnyspot | 2009-04-23 17:26 | みんなでワイワイ♪

何度目かのお花見

今年は桜が咲き始めてから寒の戻りがあったので、長い間お花見が楽しめます。
昨日も今年何度目かのお花見に黒鳥山公園まで行ってきました。

青空に桜の薄ピンクの色合いが映えてとっても綺麗♪
b0077721_2322942.jpg

平日の昼間だというのに、凄い賑わい。。。
b0077721_232212.jpg

この日は最高気温が25℃まで上がったそうでお供してくれた犬達もバテバテに、、、
b0077721_235276.jpg

夢見るような花のトンネルをくぐり抜けて帰ってきましたよ☆
b0077721_2362597.jpg

数えてみたら5回目のお花見でした~^^
[PR]
by asunnyspot | 2009-04-10 23:06 | 樹・花

新芽の季節

我が家のベランダから見える植え込みは新芽の季節を迎えています!
b0077721_15102971.jpg

つやつや ピッカピカ~ とっても綺麗です♪
赤い新芽だけでなく、色々なグリーンの新芽も・・・
b0077721_15105684.jpg

綺麗なコントラストでとっても素敵です。
今が満開の桜も綺麗だけれど、こんな身近な木々も春を謳歌していますぅ~(^_-)-☆
[PR]
by asunnyspot | 2009-04-07 15:14 | 樹・花

グレイちゃん

去年の3月に実家に迷い込んだ仔猫を猫好きの母親が庭で飼っていました。
何故、庭でっ?!かと言うと、先住猫のロクちゃんが、とっても気が強く他の猫など寄せ付けないタイプで、、、(涙)
(私達にも気性が激しいこと丸出しで、抱っこするのは血を見る覚悟が必要です。^^;)
ロクちゃんももうお婆さんなので、無理強いは可哀想だし、、、
新米猫は毛の色からグレイちゃんと名づけられました。
女の子なので避妊手術を済ませて、お庭の片隅のトタン屋根のある所で暮らしてました。

それでもヤッパリ家に入りたいようで、良く入り込んでは、ロクにフー!って、えらい剣幕で怒られていました。

ところが先日実家に行って掘りコタツに足を突っ込んでみると、なんとそこにグレイちゃん・・・**;
b0077721_22111065.jpg

温まりすぎで伸びてました。。。
母の話では、「ロクが入ってたらグレイは入らないし、グレイを見つけたらロクは近寄らないよ」って、言うことで、、、
でも、以前より少しは距離が縮まった感じです。(^_-)-☆
ロクがグレイちゃんの事を距離を保った関係で認めたんだろうと思います。
多分、仲良しこよしにはず~っとならないでしょうけれど。
猫だし、、、ねっ。。。

b0077721_22185573.jpg

グレイちゃん、ご飯を貰いすぎて、コロコロです。^^:
[PR]
by asunnyspot | 2009-04-02 22:24 | 日常の風景