ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これって私の???

昨日、○○才の誕生日でした。
ダンナからのプレゼントはwii本体とソフト。
b0077721_1833740.jpg

お盆休みにお友達のマリカー大会に呼んで頂いた時に「面白かった~♪」って、私が言ってたのを覚えてくれていたようです。

今日、買ってくれてセットして、最初は二人でやり始めたのですが、私が疲れてやめた後でもダンナは一人でノンストップ!
今でかれこれ3時間半、一人で遊び続けております。。。
いったいこのゲームは私のものなんでしょうか?
そろそろテレビ見たいんですけど・・・・
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-30 18:06 | 記念日

きよひめししとう

<サラダ感覚で生食が出来る お・い・し・い・ししとう>って、宣伝文句に引かれて購入☆
b0077721_18513292.jpg

軽く炒めて塩コショウで味付けしてみたらとても美味しかったです(゚∇^d) グッ!!
生でも食べてみましたが、かたまりのままはやっぱり辛いかなぁ?!
輪切りにしてサラダのトッピングに使うなら、あり!だと思います。
私は好きな味でした(^_-)-☆
見つけたらまた買おう~♪っと、、、
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-27 19:03 | 飲み食い

完治 (゚∇^d) !!

実は軽い喘息でした。

5~6年前からかなぁ~?!
ご飯を食べてたら、やたら喉にひっかかって咳き込んで、特に麺類ズズーっと吸い込むと必ずといって良いほど、ヒ~ヒ~と乾いた咳をしてました。
歌もブレスが出来なくて歌えないし、夜、寝ようと横になったら咳き込んで辛い感じだったんです。
そんな事が続いたので、3年位前に近所の耳鼻咽喉科に行ったのですが、対処療法の薬を貰って一旦は治っても、少し経ったら同じ症状で、、、(;≧皿≦)。゜°
それでもって、去年の冬に大学病院で詳しく検査してもらったところ、軽い喘息だという事が発覚して、それ以来、薬を毎日飲んでいました。
幸い本当に軽いものだったので、一番弱い薬を一日一錠だけの服用でしたが、それでも何かと不便はありました。
月一の通院とか献血が出来ないとか、、、

でも今日、
完治しました~♪
やったね!d(⌒ー⌒) グッ!!
もう薬飲まなくて良いんだよ~!
保険も審査受かるようになるかなぁ?!
ともかくめでたい日であります♪
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-24 16:02 | 記念日

またシーリングファン・・・

え~っ、ゴールデンウィークに居間の電気をシーリングファン付きのものに変えた我が家ですが、また新しいシーリングファンの記事を投稿する事となりました。
それも又同じ居間の同じ場所の照明。。。

なぜっ?て、、、

この前のものはホームセンターコー○ンでお買い得価格だった某国製のもの。
2ヶ月の間せっせと働いてくれたのだけど、ある日、隣の部屋でドライヤーを使っているとピシッ!と電気が切れてしまい、電球を替えても復活しなかった(涙)
そこで購入したお店に交換に。(一年間は保障がついてた)
幸い同じものがあり交換してもらう前に、“動作確認します。”と、店員さん。
箱から出して電球セットして通電した途端、ピシッ!
一回も点くことなく壊れたΣ( ̄ロ ̄lll) 
さすがに向こうもこの商品はもう売れないと思ったようで、“申し訳ありませんが返金で処理させて下さい。”とこちらが申し訳なくなるくらいの低姿勢。

なので、ここ2週間ほど前から新しいシーリングファン付き照明が活躍してくれている。
b0077721_1540412.jpg

今度のは、国内メーカー コイ○ミのもの。
価格は前のものの3倍以上。( ̄o ̄;)
小市民の我が家には痛い出費だったけど、<安物買いの銭失い>は、こりごりだったのです。
(銭は失ってないけど、前のをつける時ダンナが結構大変だったみたいなので、、、)
前は連続でファンを回すのがちょっと不安だったけど、今は余裕で長時間つけっぱなしです。
気持ちの保障料かな?!
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-20 15:52 | つぶやき

韓国料理

知り合いの人に“絶対、良いから!!”と、半ば強制に貸し出しされた韓国ドラマのDVDをこの頃見ている。
その中で、美味しそうな食事の場面が良く出てくるので、とっても興味を持ってしまった。
どんな味なのか食べてみた~い!!

そんな時、スーパーで手軽に韓国料理が楽しめるシリーズを見つけた。
b0077721_10204990.jpg

モランボンの手軽に楽しめる韓国料理の元☆
この頃色々試してみている。

昨日はプルコギとチヂミを作ってみた。
b0077721_10215163.jpg

特別な調味料とかそろえる前にどんな味か知りたい人にはお勧めです。。。
結構、美味しいよ。
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-12 10:24 | 飲み食い

新米

お米がなくなったので、買いに行きました。
新米が売ってたので購入。
宮崎県産コシヒカリ!
暖かい所だから早いのかな?
東国原知事、わがやには初登庁です☆
b0077721_22573157.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2009-08-03 22:57 | 日常の風景

ミニトマトその後・・・

ミニトマトの実がやっと赤くなってきましたよd(⌒ー⌒) !
b0077721_21512054.jpg
これは2日前の写真です。


今日、朝食で頂きました~♪
b0077721_21532773.jpg

休みの日の朝食はダンナがモーニングセット作ってくれるので、その横に添えました。
お味は、皮は厚すぎる感があったけど、良い意味でトマトの癖があるシッカリした味でした!
これぞ!トマト☆って味です。。。
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-02 21:57 | 家庭菜園・ミニガーデン