ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恒例のワイン

今年もボジョレーの季節がやってきました。
このブログを初めて4回目のボジョレー記事です。
一週間前の木曜日が解禁日でしたが、うちにやってきたのは日曜日。。。
b0077721_1444093.jpg

去年は歯痛でおあずけでしたが、今年は先週から手の甲に蕁麻疹が出来てかなり痒いので、又おあずけです(涙)
なんでも今年は50年に一度の出来だとか・・・
あ~、早く味わいたい!!
おあずけまで恒例にならなくても良いのに。。。(泣)
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-26 14:08 | 飲み食い

スイートポテト

大っきなさつま芋を頂きました。
“甘いので味噌汁に入れたら煮崩れるよ~!”って、事らしい。
b0077721_16341051.jpg
2人と2頭家族の我が家。
お得意の豚汁に入れることが出来ないなんて、どうしよ~?!(;≧皿≦)。゜°。って、ことで、、、
まず今日はスイートポテトを作ってみました。

レシピはこちら
Cpicon 売れるスイートポテト by まやっきー!

レシピどおりならさつま芋は蒸す事!ってあるんですが、面倒臭がりな私は蒸さずにチンしちゃいました。
それから砂糖の代わりに適当量のハチミツを使いましたよ。
b0077721_16434440.jpg

犬達用も一緒に作りました。
こちらはお芋とほんの少しのハチミツと牛乳と卵黄で。。。

Ladyさん(犬)、超興奮!
焼いてる間中、レンジを監視(⌒_⌒;

本当は冷めてからの方が美味しいのですが、待ちきれないみたいだったので熱っあつを頂きました。
b0077721_16491216.jpg
犬達用は大きいので何度かに分けて少しづつあげる事にします(^_-)-☆

次はポタージュスープでも作ろうかな?!
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-25 16:54 | 飲み食い

This is it

6月に急逝したマイケル・ジャクソンのツアーリハーサルの様子を編集して作られた映画「This is it」を観てきました。
マイケルファンでも洋楽ファンでもない私でも見終わった後は背筋が伸びる映画でした。

最高のステージを作り上げようとその道のプロフェッショナルが集まり、一人ひとり自分の役割を職人気質にこなしてゆく中で全てを把握して自身のイメージを穏やかに笑顔でしかし我慢強く求めてゆくマイケル。
本当に特別なパフォーマーだったのだなぁと思う。
50歳に見えない切れのある体、誰よりも完璧を求めて何度も繰り返されるリハーサル。
力強く繰り返されるパフォーマンスの数々を見て薬に頼って生きていたと報じられていた人に出来る仕業とはとても思えなかった。
途中、曲が終る毎に拍手しかけた。(映画なのに・・・)
足はリズムを刻み、最後マイケルのstand upの呼び声に立ちかけた。(映画という事を何度も忘れそうになった)
食い入るように見続けて、あっという間の2時間でした。

リハーサルでもこんなに素晴らしいのだから、本番は言葉に出来ないステージになるに違いなかったのに!
マイケルの突然の死が改めて悲しく感じられます。
超一流のパフォーマーの若すぎる死。
もっと早くその世界に触れていれば良かった。
遅ればせながら、マイケルファンになってしまった。

マイケルファンでなくても音楽ファンでなくても、その道の職人達が作り出す空気を感じるだけでも観る価値がある映画だと思います。
マイケル・ジャクソンThis is it 公式サイト予告編
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-11 19:08 | 本・映画・音楽

ピンクのうがい薬

この秋、2本目のうがい薬です。
b0077721_11144859.jpg

ピンク色のカバちゃん、ほんのりフルーティーらしい。。。
初めて見かけた新種らしいこのタイプを迷わずゲットd(⌒ー⌒) !!
従来のタイプは沢山あったのに、これは残り一個だったの・・・
みんな考える事は同じようです。ヾ(^-^;)

新型インフルエンザの感染者数もますます増えて来ているらしいし、手洗いとうがいでキチンと自己防衛しなくちゃね(^_-)-☆
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-09 11:22 | 日常の風景

ごはんカフェ三郎

今日はお久しぶりの友達のOさんとドライブがてらランチに出かけました♪

ごはんカフェ三郎
b0077721_18441988.jpg

妹が行って良かったらしいので、たどたどしい運転でヨロヨロと、、、
本当に普通の民家で道沿いにあったのに気付かず通り過ぎてしまった。
電話で尋ねて、少し引き返し、無事到着 (^O^)/

ランチの週代わりメニューはこんな感じ。。。
b0077721_1849383.jpg

コンセプトはお母さんがちょっとがんばって作った家庭料理って事らしい。
今週はミックスフライ(手作りタルタルソース)・大根の酢の物・鳴門金時と薄揚げの煮物・発芽玄米ご飯・おこうこ・お味噌汁
家でとったお出汁でどこか懐かしいやさしいお味でとっても美味しかったです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
家族で営まれているようで、店員さんの対応もとってもあったかい家庭的な接客でした。
あまりに居心地が良かったので、そのままお茶もしちゃいました。
b0077721_18582630.jpg

さすがランチのすぐ後だったので、私は豆乳プリンとミルクティと軽めのラインナップで、、、
友達は鳴門金時のケーキをペロリと平らげてました!(^^)!

可愛い手作り小物も沢山売っていたので、思わず買っちゃいました。
b0077721_1922842.jpg

丁度欲しかったティッシュケース 300円なり。
安くないですか?

ほっこりした気分でいい昼下がりを過ごせました(^_-)-☆


ごはんカフェ三郎
http://www.gohancafe-saburo.com/
河内長野市 観心寺の近くです。
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-05 19:14 | デート♪

にゃんともいえない^^

今日、一日遅れてトイレのカレンダーをめくった。
b0077721_14551561.jpg

にゃんともツボな、ニャンコ出現♪
今月はトイレに入る度に笑顔になりそ~o(^-^)o
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-02 14:57 | 日常の風景