ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コノスル “ピア・ノアール コンバージョン”

世間の雰囲気がクリスマス気分から素早くカウントダウン気分に替わる、年の瀬の本日ですが私はクリスマスのワインを振り返ってみたいと思います。

イブ当日は数日前からの寝違えた首が痛くて、だるだるに窓拭きなんかは済ませましたが、夕食に力を入れる気にもならずトマト鍋でごまかす事にした私ヾ(^-^;)
とりあえず飲み物だけはクリスマスらしく赤ワインにしてみた。
コノスル<ピア・ノアール コンバージョン>

b0077721_23564832.jpg

リーズナブルなお値段のチリワインでいつものお酒屋さんの一押し商品でした。

イチゴのような香りが広がりベリー好きの私好みのお味で大満足。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お手ごろ価格なのでちょっとした記念日なんかに気軽に使えそう。
良いもの、見つけちゃった!(゚∇^d) グッ!!


これから大晦日までの数日間はとっても忙しくなる予定です。
PCを開けるのも難しくなるかも?
皆さん、良いお年を・・・(^O^)/
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-27 00:09 | 飲み食い

もう少し

以前にご紹介した“今年のクリスマスの飾りつけ”はやっぱりちょっと華やかさに欠けたので、ポプリを生花に替えてみました。
b0077721_931233.jpg
白のデンファレがあったので黄金ヒバとヒペリカムを組み合わせてみました。

b0077721_2372985.jpg
ピンクのヒペリカム、かわいっ♪
清純派なクリスマスになったかな?!
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-21 23:09 | 樹・花

不思議な空

今朝、出勤時の空。
b0077721_21422378.jpg
携帯で写したから範囲は狭いから解ってもらえるか、解らないけど印象派の画家が描いた様な空模様。
青い空にいい様のない雲、見入ってしまうような空模様でした。
全体的には曇っているのに、一部的には夏空に見えないこともないような・・・
東海地方で地震が発生してるって、それに関係あるのかな?
少し、不気味にも思えます。
大きな地震が来なければいいけど、、、

それにしても昨日から寒いっ!!(;≧皿≦)。゜°
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-19 21:50 | 日常の風景

Osaka 光のルネサンス2009

昨日は中ノ島まで“osaka 光のルネサンス2009”に行って来ました。

大阪市役所
b0077721_21153781.jpg
若い頃、この付近でお勤めしていた頃には良く前を通っていたのに、実はこの日初めて中に入ったよ。


中ノ島イルミネーションストリート
b0077721_21192815.jpg
止っちゃいけないので、歩きながらの撮影でピンボケです。


中央公会堂もこのとおり☆
b0077721_21202913.jpg
とっても綺麗でしたd(⌒ー⌒) グッ!!
帰り道に見たときは違うモチーフにかわっていました。
無料で配っていたガイドブックによると5パターンあるらしい。



東会場のローズガーデンはスノーマンやディズニーキャラクターのイルミネーションが沢山
b0077721_21224495.jpg
子供達がキャラクターの前で撮影されている光景があちこちで見られました。


アイスドロップツリー
b0077721_21264666.jpg
光のしずくが上から下へと落ちてゆきます


暗闇に光の洪水、趣向を凝らした光の数々が本当に綺麗でした。
ホットワインを飲みながら、非日常な空間を歩いているのが嬉しくて子供みたいにニコニコしてしまった。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



広場の端にはこんなパオも・・・
b0077721_2128384.jpg
中は無料休憩所でハンドマッサージもやっていて、ダンナが「したら?!待っとくよ。」と珍しく優しく勧めてくれたので、良い香りに包まれて肘から手までを丁寧にマッサージしてもらいました。
よ~く考えたら、この中はストーブが炊かれていて暖かかったのです。
ダンナは暖をとりたかっただけやったかも・・・( ̄ー ̄;).....??アレ??



こちらは今年からの御堂筋イルミネーション
b0077721_21391167.jpg

こんな イルミ・カーも
b0077721_21445794.jpg



風もなく適当な人出でストレスも少なく一足早いクリスマス気分を楽しむことが出来ました。
なぜだか、とっても平和だな~!って、感じちゃった。
人ごみは苦手だけど、こんな風に散策できるのなら出不精を改めて、又出かけたいな。
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-14 21:59 | デート♪

しょうがはちみつ漬け

YAMADA  BEE FARM の はちみつしょうが漬けを買ってみました。
b0077721_10501357.jpg

お湯で4~5倍に薄めて飲むと、体ポカポカになってきます。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
後味もスッキリで良い感じ♪
この冬のお気に入りドリンクになりそう。。。

しょうがの欠片はそのまま食べるとちょっとキツイ感じなので
そのまま食べるのは少量にしたほうが良さそうです。
ぶり大根やさばの煮付けにも使えるらしいので、
早速今夜は欠片を沢山使ってぶり大根で試してみようと思います。
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-07 10:59 | 飲み食い

クリスマスの飾りつけ

12月に入ったのでお玄関をクリスマスの飾りつけにしてみました。
b0077721_13213268.jpg


先月のお花のレッスンで作ったサンキライのリースの壁掛け
b0077721_13231813.jpg


ポプリには松ぼっくりやプレゼントを飾って、シダーとサイプレスとジュニパーベリーの森林調の香りにイエスキリストが誕生した時に捧げられたとされる神秘的なオリバナム(フランキンセンス)をブレンドしてみました。
b0077721_1329198.jpg
ロウソクを点したガラスのツリーと木の形のオブジェも添えてみました。
イメージは森の中のクリスマス。。。

香りはしっかり主張してるけど見た目ちょっと地味ですね・・・^^;
[PR]
by asunnyspot | 2009-12-03 13:35 | 日常の風景