ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなでわいわいBBQ ^^

今日、母と弟一家、妹夫婦と私mimozaとムウさん(今回Lady&bebeはお留守番)でBBQをしに城山オレンジ園に出かけてきました。
ここは食材さえ持っていけば、調理道具などはすべて貸し出してくれるので、手軽にBBQが出来る場所です^^V
b0077721_2213063.jpg


子供達が楽しめる手作りのアスレッチックや卓球台、シューティングなんかもあって姪っ子のしおりは「オレンジ園に行くまであと何日?」って、心待ちにしていたらしいです。
今日も早速ザリガニつりに挑戦してましたよ。^^
b0077721_2251221.jpg
(付き添い役の弟とザリガニ釣りに挑戦する甥っ子と姪っ子)
しおりは4年前に一緒に来た時より、すっかり大きくなって今日は28匹も釣り上げていました~(゜o゜)
b0077721_22104233.jpg


大人も沢山食べてパターゴルフしたり、一日子供に戻ってたっぷり遊びました。
楽しかったなぁ~!


帰宅して座る間もなく、今度はお留守番のごほうびにLady&bebeと光明池公園まで出かけました。
折角のお天気の休みなので、お出かけ好きな2頭をいつもと少しでも違う散歩につれていってあげたくてね~。。。
この頃は夕方6時半過ぎまで明るいので助かりますぅ(^_-)-☆
少しは喜んでくれたかな?


さぁ、明日から母の日が終るまで10連勤。(;≧皿≦)。゜
お花屋さんの一年で一番忙しい期間です。
私のゴールデンウィークはウィークならずディで終ってしまったけれど、明日からは仕事がんばるぞー!
[PR]
by asunnyspot | 2010-04-29 22:26 | みんなでワイワイ♪

合同訓練とお散歩会

今日はトンボ池公園に犬の合同訓練に出かけてきました。
Ladyさんは去年の5月以来の参加でした。
お天気にも恵まれ参加頭数も8頭と多く楽しい訓練でした。

訓練内容は、すれ違いの練習をした後は宝探しゲーム♪
秋の遠足の時は見学犬をして羨ましそうに眺めていたLadyさん。
今日は食い意地を武器に、実力を見せてもらいましょう!
b0077721_18375229.jpg
あっか~ん!!
前回とルールが変わっていてオトリのチーズ(こちらを食べても0点)も一緒に仕込んであったので、そっちに気を取られてコマンドくじつきの鮭骨(こっちをゲットしたら5点、書かれているコマンドを成功させれば10点)よりチーズの入っているところが気になって気になって、、、
そちらにばかり気をとられ食らいつくLadyさんの姿・・・(T_T*)ダメダコリャ・・・

bebeはというと、最初にムウさんの引いたくじがみんな白紙だったため、さっさと鮭骨をゲットしたにも関わらず、コマンド分の点数加算がなかったので、これ又残念な結果に・・・(;≧皿≦)。゜
b0077721_18503688.jpg


それぞれの犬がみんな個性を見せてくれて楽しく訓練を終えた後は、残れるグループで食事タイムとお散歩会☆


人間のお弁当タイム、Lady&bebeはカートでウトウト○o。.(´c_` *)zZZ.....
b0077721_18571428.jpg



お弁当タイムが終了して、公園のなかをお散歩していると遠くに凄く綺麗なものがチラッと見えて、みんなでそちらに進路を取りました。
近寄ってみるとこんな感じ、芝桜がとっても綺麗でした~(^_-)-☆
b0077721_192797.jpg

お散歩会に参加していた(左上から )アーサー君 テンダー君 サスケ君 (左下)Ladyさん bebe シュータ君で撮影タイム☆
b0077721_1952524.jpg


同じ広場の一角には菜の花も綺麗に咲いてましたよ♪
平和な日でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
b0077721_199971.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2010-04-25 19:10 | Wanブログ出張所

和庵(なごみあん)とタイのアラ炊き

昨日は妹と母と以前から気になっていたけれど入ったことがなかったカフェ和庵(なごみあん)でお昼ご飯してきました。

昨日の最初の予定では花の文化園で行われているハンギングコンテストに妹が出品しててメンテナンスに行くって言うので、それに便乗して母と一緒に園内を散策する事になっていたのですが、あいにくの雨、それも朝から本格的に降っていたので、予定を変更してカフェランチする事にしたのです。
(ちなみに昨年の全く同じ日にも花の文化園に行っているんです。。。ビックリ(゜o゜)→こちら

私のウチから実家に帰る途中にいつも気になっていた看板の奥へと進むと、細い道の奥には素敵なお庭が現れました。
b0077721_2394325.jpg
なんでもこのお店のオーナーの方が庭師だそうで、とっても雰囲気のあるお庭でした。

お店の建物には今が盛りのナニワイバラが満開、お店の中は和食器の販売もされていました。
b0077721_23132942.jpg


そんな落ち着く空間で頂いたランチは、なごみごはんです。
b0077721_23151482.jpg
箸袋には“おくつろぎください”の文字。
は~い(^O^)/そうさせていただきます♪
メニューは同じでも一人づつ違う器にお料理が盛られてきます。
奥に写っている白いプレートは妹の分。
作家物の器だそうで一つ一つ、とっても個性がありました。
最後はシフォンケーキと飲み物まで付いてきます。

雨の日の平日のお昼なのに、沢山の方がシットリとお食事を楽しんでおられました。
予約しておけば、お庭の緑を眺めながらお食事できる席に通してもらえるそうです。

b0077721_2320372.jpg
母と妹の後ろにも、器のギャラリーが写っています。

近くにこんな素敵なお店があったなんて、皆びっくりでしたが大満足の午後の一時でした☆

More
[PR]
by asunnyspot | 2010-04-23 23:30 | みんなでワイワイ♪

HondaDogワールドsuzuka2010

18日の日曜日に三重県 鈴鹿サーキットまで出かけてました。
良くお邪魔するチロちゃんカフェのオーナーさんも出店するらしいし、楽しそうだな~!って、思いまして・・・
♪はるばる行ってきたぜ~鈴鹿まで~♪(サブちゃんの節回しでお願いします)
b0077721_1551250.jpg
犬を乗せてドライブする提案の展示車(写真の後ろの車)があったり、、、
b0077721_1573334.jpg
食べ物関係のケータリングカーや犬用関連グッズの出店も色々あり、、、


b0077721_15125350.jpg
フリスビードックのデモがあったり、、、
こちらは技の説明をしているところ。。。凄い跳躍力ですね~o(^-^)o
b0077721_15151233.jpg
こちらは大学生さんと2歳のワンちゃんとの2分間のパフォーマンス。このワンちゃんは国内では滅多に見られない技もできるそうですよ!凄いな~!!


b0077721_15115345.jpg
ゲームに参加したり、、、
こちらはおたまでボール運びゲーム。bebe&ムウさんペアは一回戦は突破しましたが、決勝戦進出ならず(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
Ladyと私mimozaペアは一回戦で敗れましたヾ(^-^;)
このゲームで司会者の方が「ゲームの勝ち負けではなく、ご自分のワンちゃんの苦手な事、喜ぶ事なんかを見てあげてください。そして一緒に楽しんでください。今までは人間の言う事を理解し動く運動性能の良い犬が賢く良い犬っていう価値観がありましたが、今はそうではなくなってきています。ご近所の方に可愛いねって言って貰って一緒にパートナーとして暮らしてゆける事が時代の流れです。ご自分のワンちゃんを良くみて共に暮らしていってください。」と、おっしゃったのが印象的でした。人間の子供でもあほな子ほどかわいいって言葉もあるくらいですものね。一頭一頭個性があって、それで面白いんですよね(^_-)-☆



b0077721_15245178.jpg
ワンコのためのマッサージ教室に参加したり、、、
b0077721_15273414.jpg
こちらは教えてもらったのに従ってbebeにマッサージしてみるの図。。。


他にもドッグランはモチロンの事、うちの子撮影会ではプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれたり(後日PCから無料でダウンロードできるらしい、今から楽しみ^^)、OXクイズがあったり、最後の大ビンゴ大会まで盛り沢山の内容で一日中楽しめました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お天気も良くってホントに楽しかった♪♪♪


来年も都合がつけば行きたいな~。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-04-20 15:35 | Wanブログ出張所

あくまき

先週末の日曜日に毎年恒例行事になっている清荒神さんにお参りに行ってきました。
(過去の関連記事はこちらとかそちらとかあちら

今回は初めて“あくまき”っていうものを買ってみました。
参道の出店の店主が鹿児島出身の人らしくそちらの郷土料理のらしいです。
b0077721_8471220.jpg
お店の方のお話だともち米を竹の皮に包んで蒸したものでとっても腹持ちが良いとの事だったので、今朝朝ごはん代わりに頂いてみましたよ(^_-)-☆
b0077721_8485942.jpg
たっぷりきな粉をかけていただきま~す。。。
食べた感想は粒粒が残っているわらびもちって感じで少しあくの癖があって確かにとってもお腹が膨れました。
沢山食べたらあくの癖がちょっと鼻についたけど、多分一切れづつ頂くものなんだろうな~?!
食べ方を失敗しちゃったな・・・^^;

More
[PR]
by asunnyspot | 2010-04-15 09:01 | 飲み食い

今年のお花見は・・・

先週末の日曜日に隣駅の桜の名所までお花見に行ってきました。(゚∇^d)

私mimozaが住んでいる沿線は各駅ごとに桜が沢山植えてある公園がありお花見場所には困らないのですが今年は私の以前の職場の近くの公園まで足を延ばしてみました。
て言っても、一駅だけど・・・・
b0077721_14263871.jpg

とってもいい天気で、外で食べるケンタッキーとビールの美味しい事♪
電車だとビール飲んでもいけちゃいます(^_-)-☆

去年のお花見では食事の時にお役立ちだったカートで今年は犬達の電車初体験をしてみました。
お昼過ぎの空いた電車を狙ったからか、静かに何のトラブルもなく体験大成功でした。
一緒にたっぷり楽しみましたよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
b0077721_14305649.jpg

来年もこうして一緒に桜を見れますように・・・!
[PR]
by asunnyspot | 2010-04-07 14:42 | 樹・花