ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昼のバラ

先週の木曜日、お友達のOさんとまたまた浜寺公園のバラ園まで出かけてきました♪

本当はもう一週間早くに出かけようと思っていたのですが、都合の良い日はあいにくの雨ばかりで、この日も曇り空の中、最後のチャンスと出かけたのです。
b0077721_21243065.jpg

こんな風に引いて見ると、満開でとっても見頃なのですが、少し前の豪雨で花びらが痛んで可哀想な姿の子たちが多かったです(;≧皿≦)。゜°。

b0077721_21282532.jpg

2週前に行った時、まだまだ蕾だった“里の景”のバラ達が満開!
せっかくなのでこうして全体の風景を楽しむことにしましょう。。。

東屋付近に大切に植えてあったこちらのバラは小ぶりのせいか、とっても綺麗な姿を見せてくれてましたよ。
b0077721_2134899.jpg


アップでも大丈夫です(^_-)-☆
b0077721_21351039.jpg


浜寺公園は全国でも珍しい和風庭園の中にバラを植えてあるそうで、こんな和っちくな場所も楽しめます♪
b0077721_21373378.jpg


夜のバラを楽しんだ時のメインの“街の景”(洋風庭園)のバラも満開。

b0077721_21392866.jpg

芍薬のような咲き方の“キャスリン・モーレ”です。
傷ついてない一輪をアップで写してみました。
乙女ちっく・・・(^_-)-☆
[PR]
by asunnyspot | 2010-05-30 21:41 | デート♪

諦めが悪い私ですが・・・

今年もこのシーズンがやってきました。

何のシーズンか?って、、、

みどりのカーテンを準備するシーズンです!
昨年一昨年初めての年

毎年、カーテンとまでは茂らず、ショボショボで終っていってしまって、全戦全敗(涙)

もう“今年は止めよ~!”って、思ってましたが、、、
昨日ホームセンターにいった時に、またもや野望がムラムラ~~~!

マンデビラの苗を買ってきてしまいました。^^;
b0077721_2341025.jpg

あまりにも西日の強い我が家のベランダ。
今までの日本の夏って感じの楚々とした朝顔やフウセンカズラは強烈西日にやられたのかも?
南米原産のマンデビラなら、もしや打ち勝てるかも?!

育て方を検索してみたら、(条件が整わないと大きくならない。上手くするとみどりのカーテンもできる)って書いてあって、望み薄いですが、、、(^^;;;
まぁ、あんまり期待もしてないし、植えてみよ~!!

でも今年は支柱の問題は解決したよ^^V
洗濯竿の支柱にじかにネットを留めました。
b0077721_2314573.jpg

アップでご覧ください。
b0077721_23153330.jpg

これなら、少々の風が吹いても大丈夫ですよね(^_-)-☆

早速、植えつけて今はこんな感じです。
b0077721_23191036.jpg


ピンク色のアリスデライトが比較的ツルが長く延びるタイプらしいので、白・ピンク・白・ピンク・黄色の順に植えてみました。

やっぱり植えてみたら、期待してしまうんだよな~。
葉っぱが四方八方に茂って、涼しい陰を作ってくれる事を。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-05-27 23:24 | みどりのカーテン2010

ガーデニングコンサートと夜のバラ

一昨日、日曜日の夕刻、浜寺公園までお出かけしてきました。

何でもこの時期は夕刻からバラ園がライトアップされてて、しかも休日にはガーデニングコンサートも開かれるらしい。
音楽好きでガーデニングに凝ってる妹と現地で待ち合わせてデートでした。

まだ暮れてないときのバラ園。
b0077721_82557100.jpg


この日のコンサートは大阪芸術大学のサクソフォンアンサンブルの皆さんの演奏でした。
b0077721_8305097.jpg

カラッとした夜空の下で聞く演奏はとっても気持ちよかった~♪

この日は姪っ子が塾で来られなかったけど、妹は何度も「連れて来てやりたかったな~!きっと感動したやろうになぁ~。。。」って、言ってました。
吹奏楽部でサックス担当、土日も一日中クラブ活動を頑張っている姪っ子ですから、演奏されている学生さんに自分の娘のも少しだけ先の未来を重ね合わせてた様子。

予定ではこの休日でコンサートは終了の予定だったんですが、盛況だったので追加コンサートが決まったようですよ。
興味のある方、詳しくはこちらをご覧になってくださいね。^^

夜のバラ達はお昼とちょっと違った表情を見せてくれてました。
b0077721_8435936.jpg

b0077721_8442564.jpg

“春がすみ”
春だけ咲くバラでお昼は白く見えるようですが、夜のライトの下ではピンクに色づいて見えるそうです。
b0077721_8444620.jpg

春の夜、うっとり日常を忘れる時間を過ごす事が出来ました。。。

今回は“街の景”のエリアのバラが沢山咲いてましたが、も少ししたら“里の景”のエリアが見頃になる時期。
こちらのエリアは夕方4時までに見る方が隅々まで開放されているようですよ。
(お庭が広くてアップダウンがあるので、夜は閉鎖されていました。)
私は来週、お昼にもう一度行く予定です^^V
[PR]
by asunnyspot | 2010-05-18 08:55 | デート♪

プロ写真

この前、出かけたHonda DogワールドSUZUKA2010の催しの一つ“うちの子撮影会”
プロのカメラマンさんに無料で犬達を撮影してもらえるコーナーがあったので、こんな機会を逃すものかと写して貰った画像が出来上がったので、.載せちゃいま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪
b0077721_23282317.jpg

こちらは7枚送ってもらったうちの私mimozaの一番のお気に入り♪
さすがプロ!ばっちりいい表情をとらえてくれています(^_-)-☆

そして捨てがたかったもう一枚はこちら
b0077721_23103797.jpg
2頭とも元気なオーラが見えそうです☆

もし来年も同じコーナーがあって参加する事が出来れば、有料版のプリントしたものも欲しいな♪
(今年はダウンロード版でメールからダウンロードするのを選んだので無料でした)


やっぱ、プロ撮影!バッチリだわd(⌒ー⌒) グッ!!

More
[PR]
by asunnyspot | 2010-05-12 21:44 | Wanブログ出張所

お祭りのあと

昨日は母の日でした。
b0077721_1753651.jpg
(昨日仕事終わりに店長から「お疲れ様でした。」と貰ったムーンダスト♪)

去年、一昨年とお手伝いに行っていた花屋さんに今年はレギュラーメンバーとして初仕事だったのでゴールデンウィークも休みなし、しかも普段より長時間勤務で働いてました^^;
10日ほど前から準備に取り掛かり、普段は一緒にシフトに入らない人とも一緒にてんやわんや・・・
まるでお祭りのようで楽しかった~☆

で、今日はお休みでやっとゆっくり。
昨日までの名残でサクサクと体が動いて、今朝の念入り掃除はいやに早く終ったな^^V
足はパンパンだけど、お祭り騒ぎが終ってちょっと寂しい感じです。
活気のある現場仕事は、やっぱりとっても好き。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-05-10 17:06 | つぶやき