ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MEET THE WORLD BEAT 2010

昨日、万博記念公園に出かけてきました~^^V

b0077721_18125672.jpg


MEET THE WORLD BEAT 2010当選しちゃたので、 年下友達のHちゃんを誘って夏フェス初参戦でしたっ!

b0077721_189230.jpg


お日様ガンガンの日中は正面からは外れた日陰に陣取って静かに楽しみ、お日様が威力が落ちた時間くらいからステージ前に移動してはちけました♪
(植村花菜ちゃんあたりから)

UAやっぱうまいわ~!
AIはすっごい声量~!
チャットモンチーの生声はホンマにかわいかった~♪
外で聞くKREVA、超かっこい~!
スキマの常田さんのピアノさいこー!!指ちぎれるかと心配する演奏やった!

どのアーティストも迫力満点のステージで、、、
一日、暑かったけどホント楽しかったな~(゚∇^d) グッ!!

登場アーティストはオフィシャルTシャツのバックプリントを参考にどうぞ!
b0077721_18104572.jpg


最後スペシャルゲストのマッキーが登場して、超かんどー(≧∇≦)キャー♪

を肌で感じた一日でした!
夏の初めにエネルギー注入したから、この先もテンション下がらず突っ走っていけそうです(^_-)-☆



おまけ
b0077721_18323913.jpg
会場で配っていたゴミ袋、行って来た証拠品。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-26 18:34 | デート♪

ままこんな感じで・・・


5月の終わりに発作を起し今年の“みどりのカーテン”を、準備したベランダの様子ですが、
約2ヶ月経った今はこんな感じです。↓
b0077721_935487.jpg


アップで見ると↓
b0077721_9353277.jpg
まだまだスカスカした感じヾ(^-^;)

ピンクのマンデビラ(アリスデライト)の花は少し咲き始めてきました。^^V
b0077721_9533665.jpg


今年の良~く降った梅雨の影響で白のマンデビラ(サマードレス)が2株とも育たなかったので、一ヶ月位前にケープタウンブルー(俗に琉球朝顔、宿根性のものらしい)って、いかにも夏に強そうな名前の朝顔もスタッフに加えていました。
b0077721_944256.jpg


そして、サマードレスが植えてあった空間にもう一株黄色のマンデビラ(サマーブーケ)を補充して、少しは形を成してきた様子ですが、まだまだ“洗濯物のカーテン”の日陰の方が勝っている感じ~・・・^^;


でも梅雨時期の大荒れの風にも今年のネットはびくともしなかったし、今からバンバン育って日陰を作ってくれるといいなぁ~。。。。。

マンデビラもままがんばってはいるんですが、心配していたようにツルは朝顔ほど伸びなくて、朝顔が一株で頑張っている今年のカーテン。
朝顔が2株くらいは必要やな!って、反省点ですっ。


Moreにおまけがあります♪

More
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-21 10:16 | みどりのカーテン2010

キッチンガーデン


この頃、ガーデニング熱が沸々と湧き上がってきている私mimozaですが、今日はキッチンガーデンのつどいに参加して、食べられる寄せ植えを作ってきましたよ♪
b0077721_18222778.jpg


出来上がったのはこちら↓
b0077721_18233938.jpg
バジル・ベービーリーフ(レッドオークとグリーンロメイン)・ハイビスカスローゼルとダールベルグデージー
植えたばかりなので、くた~ってしてますが、、、

彩りの役割のダールベルグデージー以外は食べる事が出来ます。^^V
ベービーリーフはすぐに食べられますが、バジルは摘心したので若い葉が出てきてから、ハイビスカスは秋に実がなってからの収穫になります。
先生は「ベービーリーフが最初に食べてなくなって、夏の間バジルを収穫しながらデージーの黄色いお花を楽しんで秋のハイビスカスの収穫を待つ感じで楽しんでくださいね。^^」っておっしゃってたけど、我が家の過酷なベランダでも、ひと夏楽しめるかな~( ̄ー ̄?).....??
緑のカーテンと共に毎朝ベランダに出る楽しみが一つ増えましたo(^-^)o ワクワクッ


おまけで空芯菜の種も頂いたので、教えられた通りにペットボトルに撒いてみました。。。
b0077721_18432885.jpg
こちらは2~3週間で収穫できて秋まで何度も取れるそうです。
資料にも“成長強健快速”って書いてありました。
ウチでも育ってくれそう~!!
めちゃ、期待!!!!!o(^-^)o ワクワクッ
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-08 18:43 | 家庭菜園・ミニガーデン

GATAO

久々にお酒の紹介で~す。

昨夜、シーフードピザやハムのマリネのお供に頂いたのは・・・
b0077721_10253852.jpg


猫ちゃんの瓶も涼しげなこのワイン、微発砲でアルコール9%の夏にピッタリの味わいでした♪
後味が爽やかでお口に残らず、水のように飲める、ってか水よりスイスイいけちゃいます。
それでもってそんなにグビグビ飲んでも低アルコールなので後で身体があんまり火照らずいい感じ(^_-)-☆
本当に夏飲みにピッタリ。
もう一本買っとこうかな~?!
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-06 10:30 | 飲み食い

やったね^^V

先のアジサイ、うちの過酷なベランダでも最後のお花までシッカリ色づいて♪♪♪毎朝私の目を楽しませてくれました(^_-)-☆
b0077721_15275037.jpg
(最後のお花です)

来年も再会できるよう、今日ひとまわり大き目の鉢に植え替えしました。
b0077721_15301930.jpg
物の本によっては7月下旬に植え替えるって書いてあるものもあったけど、今でも大丈夫かな( ̄ー ̄?).....????
(いつもの事だけどしてしまってから、そんな文章に出会うのよね、私って・・・^^;)
枝は花が終ったら8月中旬までに一節二節のところで切り戻してやらないと今年咲いた枝には花はもうつかないらしいです。
10月までには来年の花の準備が出来てしまうので、切り戻しは早めにした方が良いらしいから、この点私の判断は正解かな。
あとは花がない間もキチンと水をあげなくちゃね。。。。

来年も咲いてくれますように!!
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-04 15:42 | 樹・花