ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日

すっかりご無沙汰しちゃってましたが、今年最後のご挨拶です。
しっかし、一年って早いですね~!
あんなに「暑い!暑い!!」って、言ってた夏が嘘のように、寒~い冬を迎えて、ハタっ!と気がつけば、もう明日は寅年最後の日になってしまいました^^;

ここ数日でのらりくらりと大掃除らしきものを済ませて、今日はお花を活けました。
b0077721_226651.jpg

「お正月だから大胆にし~ましょ!」って、思ったけど、出来上がってみればでかすぎ・・・(汗)
飾る場所に置いて活ければ良かったなぁ~(涙)
側面、デンファレの先っちょがつかえてるし、、、
・・・って、思ってもやり直さないのが、私なんだな!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


b0077721_22113231.jpg

来年の干支はウサギちゃん♪
皆さんにとっても、私mimozaにとっても良い年になりますように。。。。
そう祈願して今年を締めくくりたいと思います。

こんなテキトウ人間ですが、来年もヨロシクお願いいたしますo(^-^)o
[PR]
by asunnyspot | 2010-12-30 22:18 | 日常の風景

16回目のルミナリエ


昨夜、神戸ルミナリエに出かけてきました♪
毎年、ニュースでは見ていたのですが出かけるのは初めてでした。
今年のテーマは〔光の心情〕
b0077721_2240453.jpg
フロントーネ

b0077721_2240508.jpg
ガレリア・・・こんな風に何重にも重なったパーテーションが正面から見た時、奥行きのある景色に展開されるんですね。

b0077721_22425714.jpg
スッパツェーラ

b0077721_22502540.jpg
カッサ・アルモニカ

b0077721_22482627.jpg
鐘を鳴らして募金に協力されてた方も居ました。
私と友達もここまで行き着く前、フロントーネの前で募金をしましたよ。

広場の一角には・・・
b0077721_22541634.jpg
阪神淡路大震災で犠牲になった方々へのモニュメント「希望の灯」もありました。
あれからもう16年も経とうとしているんですね。


帰り道、フラワーロードでは大同芸人さん達があちらこちらでパフォーマンス。
b0077721_2257278.jpg
一緒に行ってたHちゃんと共に立ち止まって見入ってしまいました。
ホントびっくりするような大技も見ちゃった~!@@



綺麗なルミナリエを見て、美味しいおしゃれなお店で食事をして楽しい大道芸でダメ押し。
神戸、楽しかったぞー!!!
[PR]
by asunnyspot | 2010-12-09 23:01 | デート♪

抹茶・オ・レ

ルピシアの〔抹茶・オ・レ〕を頂きました。
b0077721_20523494.jpg
ほど良い甘さとほろ苦さ、そこに牛乳のまったり感がいい感じです♪

この季節「師走!師走!」って、慌しいですが、抹茶オレを飲んで一息つくのもいいんじゃないかな?!って思ったりします。。。
・・・って、私はな~んにも手付かずで、もうちょっと焦らなければ!ってとこですが、、、(;^_^A

この抹茶オレ、牛乳を沢山入れて作るので、忙しくて小腹がすいた時にも良さそうです。
忙しい時期のホッとタイムですね。^^V
[PR]
by asunnyspot | 2010-12-07 21:00 | 飲み食い

AAA

昨夜、お友達のHちゃんと“Act Against AIDS 2010 LIVE IN OSAKA”に参加してきました。
ただのライブではなく、一人ひとりがHIVやAIDSを正しく知る啓発を意義するところの活動です。
b0077721_17261443.jpg
クリスマスバージョンの城ホール。
b0077721_17272431.jpg
キラキラのトナカイさんも出現~♪

HIVの感染者はアフリカが一番多いけれど、感染者の増加率は東アジアが一番多いそうで先進国の増加率は減少しているのに日本は増加傾向にあるらしいです。
出演者の人たちからも色々なメッセージが発せられていました。


そしてライブですっ!!!


みんなそれぞれ良かったけれど、私の感想は特に、、、

HanaHちゃん!こんな大人数のライブは初めてであがっているって言ってたけど、なんのなんの迫力満点堂々の生歌でした☆
鳥肌立ちました!

ROCK‘A’TRENCH
楽しみにしてた~!期待以上だった~!
生でエブリーサンディアフタヌーンを聴けて涙が出そうになった。。。

BEGINはMCも歌もさすが!
色んな意味で暖かかったな~!!


その他の出演者はこちらを参考になさってくださいね。
b0077721_17293887.jpg


って、事で、昨夜は満足な良い夜を過ごせました(^_-)-☆
[PR]
by asunnyspot | 2010-12-02 17:51 | デート♪