ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早春のデザイン

この前の、折角なので他のお花を少し買い足して、デザインしてみましたよ。^^
b0077721_17402183.jpg
梅が主役なので、他の花は枝の邪魔にならないように短くしてみた。

b0077721_1742669.jpg
買い足したのはピンクのスイートピー8本と白のアリストロメリアが1本。

活けてみたら清々しい早春のデザインになった~!自分にあまあま・・・自画自賛ヾ(^-^;)

ちなみに主役の梅だけだとこんな感じ・・・
b0077721_17454755.jpg
なんとも殺風景・・・
凝った花器じゃなかったら、枝だけでサマにするのは難しいね。。。
名わき役がいなくちゃ、主役は光れないなぁ!
[PR]
by asunnyspot | 2011-01-19 17:51 | 樹・花

梅♪

梅の枝を頂いたので、お正月のアレンジと交換してお玄関に活けました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
b0077721_1521144.jpg

いつ嗅いでも本当にいい香り(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
控えめな優しい香りなんだけど、キリっと芯の通った上品さが良いんですよねー!

♪梅は咲いたか 桜はまだかいな ♪
チューリップに引き続き、この香りを嗅ぐと春の予感を感じちゃいますね。。。
今朝は特に寒くてベランダのバケツの水は凍ってたけど、、、"^_^"
[PR]
by asunnyspot | 2011-01-16 15:29 | 樹・花

春の予感

b0077721_18293863.jpg

バイト先のお花屋さんに先週あたりから、もうチューリップが入荷してきています。

一週間後の1月20日は“大寒”で、一年で一番寒い頃なんだけど、このお花を見ると・・・
♪春の予感、そんな気分♪
って、尾崎亜美さんの歌を口ずさんでしまいます(*⌒∇⌒*)♪

年齢、ばれるね。。。
[PR]
by asunnyspot | 2011-01-13 18:41 | 樹・花

飛騨高山の旅


世間はすでに仕事始めかな?!
遅れましたが、、、
明けましておめでとうございます
今年も気長にのんびり更新に付き合ってくださると嬉しいな。。。^^
何卒よろしくお願いしますm(__)m


このお正月休みに念願の飛騨高山に一泊旅行に行って来ました♪
b0077721_175338.jpg

実は昨年の秋に予約までしていたのですが、ムウさんの仕事の都合でドタキャンになったのでリベンジ旅行でした。
ノリで申し込んだ後、“雪深いところに行く!”って言う事が不安になって来ていて、「本当に今年みたいにドカ雪の年に犬を連れての初めての雪国への旅なんて大丈夫だろうか?!」って、不安が募ってたのですが、結果は「行って良かった~!」
昨年はムウさんの仕事が今までより超忙しくて、一緒に暮らしている私mimozaも生活のペースがすっかり変ってストレスが沢山溜まっていました。
でも、周りの景色が“全面真っ白!”みたいな、日常とはまるで違う場所に行くとすっかりリセットされました(^_-)-☆今だけかな・・・?


では、どんな旅だったのかご紹介しますっ!

旅の目的は、雪のドックラン・・・
b0077721_1755931.jpg

前から一度犬達に本格的な雪を経験させてやりたかったのです。
Ladyももう10歳だし肝炎も治ったし、行くなら今かな?!って事で、、、
お泊りしたのは高山わんわんパラダイスホテル
b0077721_1804785.jpg


普通のドックランでは他のワンちゃんが居ないと楽しく走れる男子bebeと走らずにサラダバーばかりするLadyさんですが、今回はラッキーな事に貸しきり状態で楽しめました。^^V

b0077721_1835657.jpg

b0077721_1842536.jpg

b0077721_184542.jpg

男子bebeはモチロンの事、Ladyさんも楽しそうにはしゃいで、もっと若い頃から連れて来てやればよかったな~!って、思いましたよ。。。

犬連れ宿には少ない天然温泉の貸切露天風呂でのんびり長湯して、夜のお食事は本格的なのにレストランにも犬連れで入れるし、ゲーム大会とかもあって非日常な時間を存分に楽しみました。
b0077721_18121162.jpg

b0077721_18124880.jpg

b0077721_18132442.jpg

このホテルは客室が広くて防音もシッカリしているので、神経質な男子bebeも結構つくろいでましたよ♪

翌日は高山の古い町並みの残る地域へ
昔ながら造り酒屋やお醤油やさんとかが今も沢山営業されてます。
b0077721_18163482.jpg
b0077721_181759.jpg
b0077721_18172929.jpg

ここでお土産物を購入しつつ食べ歩き。。。
b0077721_1821579.jpg


おまけ・・・
駐車場のおじさんに教えられトイレをお借りしたすてきな図書館。
b0077721_18234182.jpg


お天気に恵まれ用意していたチェーンを最後まで使うこともなく、渋滞に巻き込まれることもなく良いこと尽くしの旅でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
年の初めからツイテて今年は良い年になりそうです。。。
この旅行に行くために、大晦日はモチロン元旦から働いていたムウさん、今年は少し落ち着くといいね。
さぁって、私mimozaも明日からは本格始動です!
頑張るぞ。。。o(^-^)o
[PR]
by asunnyspot | 2011-01-05 18:33 |