ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

母の日の石けん

バイト先の花屋さんの母の日フェアでほっ...とtimeの石けんを販売して頂くことになりました。
b0077721_2241094.jpg

来週、月曜日から母の日までは私mimozaもお店に毎日居る予定なので、母の日のプレゼントをどうしようかな~?!って考えてる方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。。。
定番のカーネーション等お花も沢山ありますよ。^^V

石けんの用意は完了したので、今度はお花の準備をする番です!
頑張ろ!!っと、、、

フローリスト花びら
大阪府和泉市府中町4丁目16-10(和泉市立病院正門の向い)
Tel:0725-45-3587


ほっ...とtime
(管理人の石けん屋さん♪)




More
[PR]
by asunnyspot | 2011-04-28 22:15 | ほっ...とtime通信

春の素敵な一日


昨日は、Lady&bebe(愛犬達)の合同訓練日でした。
訓練が終った後、居残りが出来る人&犬でお昼ごはんを食べて公園内を散策しました。058.gif
b0077721_2240398.jpg

暑くも寒くもない、からっとした良いお天気で、気持ちよかったな~♪

公園内は色々なお花が咲いてたけれど、一番綺麗だったのが、八重桜でした053.gif
b0077721_22425488.jpg


藤の花も咲いてたけれど、上手く写せませんでした007.gif
b0077721_22435893.jpg


来年も、同じようにLady&bebeと春の季節を楽しむ事が出来ますように。。。




[PR]
by asunnyspot | 2011-04-25 22:46 | 日常の風景

ハーブな石けん出来ました♪

4月12日に解禁日を迎えていたラベンダー石けんなんですが、テスト使用期間を経て本日Webショップにアップしました~^^V

b0077721_2083684.jpg

鎮静作用があるエステル類とリナロールが主成分であるラベンダーを沢山使っています。
甘くない癒し効果が期待できるかな・・・って、思います♪

b0077721_20121231.jpg

ローズマリーとベルガモットの精油も少しプラスして、爽やかなハーブの香りに仕上がりました!
これからの季節に使って欲しいな。。。


ほっ...とtime
(管理人の石けん屋さん♪)





[PR]
by asunnyspot | 2011-04-20 20:18 | ほっ...とtime通信

黒蜜石けん

先週水曜日に黒蜜石けんを仕込みました。
b0077721_2025188.jpg
今まで ほっ...とtimeには保湿効果を意識した石けんはハチミツバニラだけしかなかった(コールドプロセスで作っている石けんはどれもしっとりとするのですが、糖分をプラスするとより一層保湿効果があるといわれています)ので、もう一種類夏向きの物をと思い、私の中では夏向きの甘いもの代表選手の黒蜜を入れてみました。
黒蜜って聞くとところてんを思い出すもんですから・・・^^;

夏も冷房とかで乾燥するよね~!
汗をかいた後も何となくカサカサするし、、、
という事で、黒蜜を入れた石けんにチューベローズのフレグランスオイルで甘~い香りをつけました。
チューベローズも8月頃にお花を咲かせるので、ピッタリかな?!って思いまして・・・

そして、今日はその黒蜜石けんに刻印を押しました。。。
b0077721_2026091.jpg
前回初めてTRYしたラベンダー石けんに比べると格段に上手くスタンプ出来ました^^V

ゴールデンウィーク位に解禁日を迎える予定です♪



ほっ...とtime
(管理人mimozaの石けん屋さん)







[PR]
by asunnyspot | 2011-04-14 20:36 | ほっ...とtime通信

桜満開のこの時期ですが・・・

私mimozaの住んでいる地域は今、桜が満開の季節を迎えています♪
なのに、あえてあじさい便りをお届けします^^;

え~何でこの時期にあじさいなのかと言いますと、、、
私mimozaのバイト先の花屋さんが只今あじさい満載の季節を迎えているのですっ!
b0077721_22212675.jpg


テマリテマリ
b0077721_236639.jpg

スターシリーズ アクイラ
b0077721_2333664.jpg

サクソン ピルニッツ
b0077721_2385330.jpg

ダンスパーティー
b0077721_23172931.jpg

ポージーブーケ エビータ
b0077721_23182416.jpg

ユングフラウピンク
b0077721_2319069.jpg


鉢花は大体お庭に咲くより一足先に店先に並びます。
あじさいもこれから母の日位まで色々入荷してきますよ♪
そして実際、お庭に咲く頃になるとお店では姿を消してしまうんです^^;
(4~5月に咲くチューリップも2~3月までしか店頭には並びません。)

今の季節は一年で一番お花の種類の多い時、お花屋さんを覗いてみてくださいね(^_-)-☆




More
[PR]
by asunnyspot | 2011-04-09 23:36 | 樹・花

お花見散歩

今日は時間があったので気合を入れて犬達連れで、お花見で賑わう駅近くの桜並木までお散歩に出かけました。
b0077721_20114298.jpg
桜は満開にはもう少しといったところでしたが、お昼時だったので木の下でお弁当を広げる姿があちこちに見られます。(そんなに満タンではなく程良い位の賑わい方)
残念ながら、雲が多くて薄ピンクのお花がはっきりと写せませんでした(涙)

人ごみの途切れた場所で、記念に犬達の撮影しましたよ♪
b0077721_20215339.jpg
オヤツを持たないとカメラ目線をくれないLadyさんです。。。^^;

もっと人盛りから離れた場所でのワンショット。
b0077721_20251780.jpg
リラックスモードのbebeが撮れました^^V





[PR]
by asunnyspot | 2011-04-07 20:28 | Wanブログ出張所

初夏から夏にかけての石けん出来ました♪


以前、このブログでご紹介したパプリカマーブル石けんメンソール石けん、いよいよ発売開始しました^^V

b0077721_1225320.jpg

b0077721_1233974.jpg


私mimozaが一定期間テスト使用したのですが、、、

パプリカマーブルは微香で優しい香りに仕上がってました^^V

メンソールは思わず「キター!」って叫びたくなる爽快感でテスト使用の時期はまだ肌寒かったので「寒っ!」って感じでした^^;
スッキリ爽やかで汗ばむ季節にはピッタリだと思います。。。


ほっ...とtime
(管理人の石けん屋さん♪)







[PR]
by asunnyspot | 2011-04-04 12:13 | ほっ...とtime通信