ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花咲いてます♪

b0077721_23223252.jpg

以前、ちょこっと載せたことのあるミニガーデンに小さなお花が咲いてますっ♪

b0077721_23221171.jpg
手すりコーナーのクーペリー。。。
小さなピンクのお花を咲かせて愛らしいです!(^^)!

b0077721_23243641.jpg
こちらはハートかずらのお花です。
葉っぱと同じような地味な色目なので、一見「ん?!」って感じですが、釣鐘形のお花が沢山ついていました(*^。^*)

この頃は暑すぎて、お風呂上りの夕涼みにもここで過ごす事はなくなりましたが、秋の気配が濃くなってくれば、又このミニガーデンで憩いたいと思います。

早く涼しくならないかなぁ~。。。

More
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-29 23:49 | 樹・花

無事に閉じてます♪

このところ、毎年挑戦してきた“みどりのカーテン”、今年は無事に閉じてます!(^^)!

b0077721_175407.jpg


ご報告が遅れましたが、お盆位にはほぼ閉じたかな。って、感じです。。。
b0077721_1771085.jpg

やったね(*^^)v

閉じたと思ったら、手前の黄色くなった部分から、又散っていくのですが、今年は成功したと言えるでしょう(*^。^*)
b0077721_1782662.jpg


この前の雨で、朝晩、少し涼しく過ごしやすくなってきましたね。。。

5年越しでやっと成功したカーテン、もう少し残暑の間、頑張って貰いましょう~!




動物愛護法改正に関するパブリックコメントの受付、締め切りの日が近づいてきています。
8/27(土)です。。。
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-25 17:13 | みどりのカーテン2011

動物愛護法に関するパブリックコメントの募集

今年は動物愛護法見直しの年で、環境省が国民の意見を求めているそうです。
それをパブリックコメントと言い、それを参考に法律を作ったり改正したりする参考にするそうです。
パブリックコメントについてはこちらをご参照になってください

私は日頃からペットショップのあり方や、悪徳ブリーダーやらの事を、どうにかしてほしいと思っていたので、これは良い機会だと思い、コメントすることにしました。

20日現在、環境省のメールボックスが溢れてメールでの受信が出来なくなっている模様です。

郵送かFAXで送るには、ほぼ日刊イトイ新聞の犬と猫と人間の話のページの半分よりやや下の部分にある“PDFダウンロード”の文章をプリントアウトして使う事が簡単なやり方だったので、私はその方法で郵送かFAXしようと思います。

b0077721_17404694.jpg


郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
御中 「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中
FAX先:(03-3508-9278)

締め切りは、8/27(土)必着です。

メールで送られる場合はこちらが分かりやすくて良いみたいです。
添付ファイルではなく本文に貼り付け、リッチキスト形式でなくテキスト形式で送信するのが注意点です。

日頃、私のように色々な事を感じている人にとっては、もの申す良いチャンスだと思いますので、この機会を逃さずご自分の意見をコメントしてみてはいかがでしょうか。。。
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-21 17:43 | Wanブログ出張所

CLEMENTINE BEST TOUR IN JAPON

昨日、クレモンティーヌさんのライブに行ってきましたよん♪

お盆休み中も半日位は毎日休日出勤してゆくダンナに唯一、丸一日の時間を確保してもらい少し贅沢にホテルのデザートブッフェ付きライブを楽しんできました~^^V

まずはサンドウィッチやサラダなどの軽食と色々なスイーツが並んだブッフェtimeです。

b0077721_2212527.jpg

(卓上のお花・・・黒蝶やイブピアジェ・ピンクペッパーでおしゃれでした♪)

ガスパッチョは美味しくって2杯も頂いちゃいました。。。


そうしてお腹を満たした後は、いよいよライブの始まりですっ!

最新のアルバム[バラエンティーヌ]の中から5曲ほどと、オーシャンゼリゼや男と女など彼女の代表作からの選曲で、今まであまりボサ・ノバに触れたことのない私に丁度良いボサ・ノバ入門になりましたよ^^V

クレモンティーヌさんの心がリラックスする歌声と個性的でエネルギッシュなパーカーションの男性(見た目スティービー・ワンダー)が、座を盛り上げてくれた楽しいショーでした。

雰囲気、大人の為のライブかな?!
(間違ってもあの場で夏フェスみたく、タオルは振り廻せません。^^;)

みんなが楽しめる曲がおしゃれにボッサ風にカバーされていて会場に心地よい時間が流れました。

私のようなにわかファンは[バラエンティーヌ]に入っている曲が親しみがあって、より楽しかったんですが、このアルバムは震災を知ったクレモンティームさんが日本の為に何かできる事をとYou Tubeに[上を向いて歩こう]をアップした事がきっかけで出来上がったんですよ。

そのYou Tubeへ寄せられた「勇気を貰った!」や「生きる力が湧いてきた」等々沢山のメッセージで音楽の力を感じた彼女は、“きもちが和む曲。たのしく笑える曲”のリクエストを日本のみんなにTwitter上で募集して出来上がったのが[バラエンティーヌ]なんだそうです。
(震災後の4月に緊急来日をして福島県の人々に自国クラランスの基礎化粧品やチョコレートの救援物資を配布したり、保育園で親子の為にライブをしたりと、とっても日本の事を大切に思ってくれている素敵な女性なんです。)

私は音楽に興味のないダンナにつまらない顔されるのが嫌でが少しでも楽しめるようにと、このアルバムをさっさと手に入れて何かにつけて家で流してたんです。

その甲斐あってか、ダンナも嬉しそうに楽しんでました^^V


会場では、この日に聞いた曲が沢山入った[Clementine BEST]も、手に入れてサインまで頂いちゃいました。うふっ。。。

b0077721_23101233.jpg


これからは、彼女のように素敵な大人の女性になるべく年齢だけは十分やけど家のUSENはボサノバチャンネルにも合わせてみようと思います!
えっ、そこっ?!^^;
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-16 23:25 | デート♪

ローズ石けん発売開始しました♪

先月の下旬に“ローズ石けん物語”で、ご紹介したローズ石けん♪
本日、いよいよWebショップに発売開始いたしました~。。。

b0077721_1539279.jpg
女性好みの薄ピンク☆

b0077721_15432466.jpg
表には“ROSE”裏には“KEEP SMILE!”のスタンプ☆

バラのインフューズドオイルをタップリ使って仕上げたこの石けんは素敵な女性に使って頂きたい石けんですっ!

石けんの詳しい説明は ⇒こちらから・・・

香りはローズウッドとゼラニュウムのエッセンシャルオイルで付けました。
ほのかなバラの香りに癒されて下さい。。。



管理人mimozaの石けん屋さん
 ☆ほっ...とtime☆

[PR]
by asunnyspot | 2011-08-10 15:49 | ほっ...とtime通信

コーヒー石けん・メンソール石けん 発売開始しました~♪

解禁日を迎え、テスト使用が終了した石けん2種類をWebショップ“ほっ...とtime”にアップしたのでお知らせします♪

コーヒー石けん 
b0077721_1628694.jpg

ほっ...とtime”の、通常サイズの石けんの1.5倍以上の大きさのあるお買い得石けんです☆
消臭効果を期待してコーヒーで仕込みました!


お試しコーヒー石けん
b0077721_16291354.jpg
今回のコーヒー石けんは通常サイズの4分の1のお試しサイズを作ってみました。
お試し石けんは普通サイズの石けんをお求めいただいたお客様が同時購入に限りご注文して頂けます。

メンソール石けん
b0077721_1635129.jpg

夏にぴったりの洗い上がりの爽快感が気持ち良い石けんです♪
以前販売したものよりマイルドに仕上げました☆
まだまだ暑い日が続く毎日、一日の終わりに使って頂くとスッキリ~します(*^^)v


    ★ほっ...とtime★
(管理人mimozaの石けん屋さん♪)

[PR]
by asunnyspot | 2011-08-08 16:44 | ほっ...とtime通信

セール商品アップしました~♪

秋なんか来るんでしょうか?と疑うような、暑い日毎日が続いてますね~(=_=)
本日はその秋に解禁日から一年を迎える石けん達のセールの案内です。。。

ほっ...とtime の石けん達は、保存料などを使用していないので解禁日からなるべく一年以内のご使用をお願いしているのですが、今秋に解禁日から一年を迎えるものをセットにして、本日よりお買い得価格でご提供させていただきます。
b0077721_1545079.jpg

b0077721_15454658.jpg

b0077721_15464913.jpg


あと2~3ヶ月ありますので、全身にご使用される方やお友達とシェアされる方などにはお値打ちだと思います。
是非Webショップ“ほっ...とtime”を、覗いてみてくださいませ!(^^)!


なお、来週より新商品も続々とアップする予定でいますので、お楽しみに・・・(^^)/


管理人mimozaの石けん屋さん
  ☆ほっ...とtime☆



⇓Moreに昨日の縁日の様子あります♪

More
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-04 15:56 | ほっ...とtime通信

縁日に参加しま~す♪

知り合いの方に声をかけて頂いて明後日の水曜日に縁日に参加させて頂くことになりました♪


お菓子の国 ふ~ゆ”さん主催の縁日です。
b0077721_1252522.jpg


場所は
http://www.kit-press.com/map/map.php?g=1&name=feuille

日時は8/3(水)11時~16時

お菓子以外にリキュールの試飲販売やアクセサリーや布小物やカブトムシまであってママにもキッズにも楽しんで頂ける内容になっているみたいですよ♪
b0077721_12234062.jpg


私mimozaも新作の石けん達も連れて行きま~す^^V
b0077721_1271589.jpg



お近くの方は是非覗いてみて下さいね☆



管理人mimozaの石けん屋さん
  ☆ほっ...とtime☆
 
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-01 12:17 | ほっ...とtime通信