ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吊るしコンビ(みかん&スノーベリー)アウトレットピンククレイ発売開始しました~♪

お風呂に浸かると無意識に「ういぃ~⤴!!」と、擬音を発する季節がやって来ましたね。
(私mimozaは「あはぁ~ん♪」という色っぽい声は間違っても出ないんですよね・・・^^;)
湯船の中が気持ち良くって、ついつい長風呂になる~♪♪♪
昨夜もそんなお風呂timeでした。。。

そんな季節に楽しい吊るし石けんはいかがですか?^^
b0077721_104230100.jpg

昨日、発売開始したのは、みかんとスノーベリーのコンビです♪
b0077721_10442468.jpg

不器用な私が手で丸めて作っているので不揃いですが、、、
なんとなく温かみはあるかなぁ~?!

車に吊ったりお部屋に吊ったり、ほのかな香りを芳香剤代わりに楽しんだ後、石けんとしてお使いいただいてもGood!ですっ。

さて、ここでこのコンビのご説明です。

吊るしみかん・・・
原材料に使われているレッドパーム油には天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれていてあれ肌の修復やニキビに効果があるといわれています。この石けんの明るいオレンジ色はこの油による自然のお色です。
またオリーブオイルも同量含まれていて、その特徴は<オレイン酸>を主に含み、肌を柔軟にする効果があります。また天然の保湿成分の<スクワレン>と<グリセリン>も含まれており洗浄力に優れながらもお肌に優しい石けんの基礎となります。
オレンジスイートとベルガモット、レモングラスの精油で本物のみかんのような香りをつけました。
オレンジスイートとレモングラスはリフレッシュ効果があると言われていて、ベルガモットはアールグレイの紅茶にも使われていてリラックス効果が期待できます。

吊るしスノーベリー・・・
この石けんはオリーブオイルが贅沢に使われていて吊るしみかんの説明でも書いた通り、<オレイン酸>を主に含み、肌を柔軟にする効果があります。また天然の保湿成分の<スクワレンて>と<グリセリン>も含まれており洗浄力に優れながらもお肌に優しい石けんの基礎となっています。そこに泡立ちを良くするココナッツオイルと溶け崩れを防ぐパームオイルを少量プラスし、スノーベリーのフレグランスオイルでほのかに甘い爽やかな香りをつけました。

b0077721_1059175.jpg

紙に包んでお届けします。。。



さて、もう一種類は“以前発売したピンククレイ”石けんのアウトレット商品です。

スタンプを押し間違ったり、、、
b0077721_1152069.jpg
(MILK CHOCOって、、なんだ???って、感じですが・・・(=_=))

不明瞭だったりと、、、
b0077721_1173225.jpg

スタンプがいけてない物です。

お買い得価格になってますので、ご自宅用にいかがですか?

ピンククレイ石けんの詳しい説明は“こちら”から。。。。



管理人mimozaの石けん屋さん
   ☆ほっ...とtime☆

[PR]
by asunnyspot | 2011-11-22 11:12 | ほっ...とtime通信

チャリティー

3月11日の震災以来、それ以前よりチャリティーの商品とかに目がいく様になった私mimozaです。^^
(近頃はチャリティー製品そのものがとっても多く販売されている事も大きな要素ですが、、、)

最近購入したチャリティー製品2品をご紹介。

カレンダーとアロマキャンドルです。
b0077721_19211488.jpg


このアロマキャンルの収益金はNPO法人を通じて東北の被災地の子供達に絵本や児童書を送るために使われるそうですよ。。。
b0077721_19251554.jpg
キャンドルの灯って、なんだか温かくって良いですよね~♪
火の用心・・・ 気をつけて楽しみたいと思いますww



カレンダーは私が良くお邪魔するブログ“羊の国のラブラドール絵日記NEW!!”のマーティンゆうさんがオファーを受けて絵を描いてるカレンダーです。
b0077721_19322578.jpg
中は白いスペースがあって書き込みができるようになってます。

こちらのカレンダーの収益金は全て、人間の為に働いてくれた引退犬達への活動支援の為に使われます。。。
b0077721_19363939.jpg
どのページもかわいいイラストで、来年の予定を書き込むのが今から楽しみです^^V

来年のカレンダーをどうしようかな?!って、お考えの方はいかかでしょうか?!

ご購入は“こちら”から。。。
“日本サービスドック協会”さんのカートに飛びますww
[PR]
by asunnyspot | 2011-11-19 19:42 | 日常の風景

Ladyさん11歳になりました~♪

今日11月6日はLadyさんのお誕生日067.gif

さそり座の女 Lady嬢、ついに11歳になりました~053.gif

おめでとう Lady
b0077721_2140399.jpg
水飲んだばかりでお口周りが汚いですが・・・^^;

本当はもう少し遠くにピクニックに出かける予定だったけど、あいにくの空模様で、大泉公園にお散歩に行きました。
b0077721_2144585.jpg

朝からは、お出かけできなかった2頭は大喜びでウキウキ・ハッスル☆
b0077721_21474298.jpg


こうしてアップで撮ると白髪が目立ってきたLadyさん。
b0077721_21484567.jpg
でも、私にとってはいつまでも大切な可愛いお嬢さんです。

夜は恒例、お誕生日ケーキでお祝いしましたyo060.gif
b0077721_2156255.jpg


チロパパさんにお願いできなくなった今年は手作りマーケットでご一緒させて頂いたふーゆさんにお願いしました。

毎年、へたなバースディソングを聞かされ待たされるLadyさん^^;
b0077721_2202639.jpg


ふーゆさんは実は人間用のケーキ職人さんで犬用のケーキはこれが初めてだったのですが、快く引き受けてくださって、こんなに可愛いケーキを作ってくれました^^V

中は味のないパンの生地で真ん中にマッシュポテトや色々なお野菜を挟んでくれてました~♪
b0077721_2275785.jpg
私とムウさんも犬達の上前をはねて少し試食しましたが、普通に食べる事ができました。(味はないけど・・・)

これを機会に犬用ケーキの注文もお請け下さるそうです。。。
ワンちゃんのバースディにいかがですか?!


今日は大きな公園で沢山歩いて、夕食にケーキを食べて、食後のコーヒー代わりに牛コツスープを飲んだLadyさん・・・
少しはお誕生日のイベントを楽しんでくれたかな?!

060.gif愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き 愛してるの言葉を100万回君におくろう
・・・ ・・・ ・・・
どれほど時が経っても関係ないよ君が好き どんな台詞ならべても伝えきれないこの思い060.gif
Rakeの100万回の I Love You は、Ladyさんのテーマソングです。

これからもず~っと一緒だよ!!
[PR]
by asunnyspot | 2011-11-06 22:19 | Wanブログ出張所

無事に終了しました~☆

日曜日に参加した手作りマーケット、無事終了しました~♪

あいにくの雨だったのにもかかわらず沢山のお客様がご来店くださいました!(^^)!

私は出がけにバタバタ、デジカメを忘れるという失態。。。(^_^;)
ここからは多肉ちゃんと出展されていたmerodyさんのだんな様が撮った画像でお届けします。

なので、merodyさんのお店から載せます!
多肉ちゃんのお店・・・
b0077721_946592.jpg
実際はもっと商品は多かったんだけど、これは一部です。
お隣さんでだんな様と娘ちゃんがお店番していたんだけど、なかなか盛況でしたよ♪

隣は私のお店でした・・・
b0077721_9433948.jpg
今回はいつもの四角い石けんの他にビジュアル系の変わり石けんも持って行ってました。

犬服のお店や・・・
b0077721_9551229.jpg
私も欲しかったけど、小さいワンちゃん用のお洋服ばかりでうちのデカワンズサイズはなく残念(;_;)

布小物・革小物のお店kinokoさん・・・
b0077721_9585579.jpg
スライム卵がお子ちゃま達のmyブームに、、、売り切れてたよ!

陶芸の集syu‐さん・・・
b0077721_1011198.jpg
楽しい器が一杯!(^^)!

こちらまでがお外チームでした。

b0077721_1022565.jpg


店内チームは⇓
まず今回の場所を提供して下さったACEさんの試飲コーナー・・・
b0077721_10124038.jpg
私も試飲。ショウガ酒が温まってお買い上げ~しました♪
準備等々、お世話になりました。ありがとうm(__)m


夏に縁日でお世話になったふーゆさん・・・
b0077721_10145169.jpg
ドーナッツやかわいいアイシングのクッキーが沢山☆

編み物のお店屋さん・・・
b0077721_10194167.jpg
こちらで私はドイリーをお買い上げ~♪

アクセサリーのお店屋さん・・・
b0077721_10212166.jpg
女性らしい繊細な素敵な物が沢山☆

プリザーブドフラワーと着物小物のお店・・・
b0077721_1023675.jpg
接客にはレーシーなお着物で来られてて見ててうっとり。。。

出店された皆さんお疲れ様でした~(^^)/

楽しい時間で一日があっという間に感じました。。。



ここからは自宅にて撮影した購入品。
b0077721_10295422.jpg
集さんのビールグラス

b0077721_1030516.jpg
マフラーとアイシングのクッキー

作り手の顔が見える物って、どこか温かく感じられますね(^_-)


管理人mimozaの手作り石けん屋さん
    ☆ほっ...とtime☆
      
       お気軽に覗いてみてね(*^^)v 
[PR]
by asunnyspot | 2011-11-02 10:37 | ほっ...とtime通信