ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メンソール石けん 発売しました~♪

夏にぴったり!
クールな石けん 発売開始しました~☆


b0077721_17533245.jpg


夏の定番商品です。
はっか油とメンソールクリスタで洗い上がりがヒンヤリ~!
私mimozaも、夏にはこれで体を洗う快感がたまりません(◎o◎)!
お顔も一緒に洗って頂けるようにマイルドに仕上げました。

メインのオイルはオリーブオイルでしっとり系。
夏のイメージで、レモングラスとイランイランの精油で香りづけをしました。

しっとりしながら、さっぱりの洗い上がり試してみませんか???



Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-07-19 18:01 | ほっ...とtime通信

竹炭石けん と プレーン石けん 発売しました~♪


竹炭石けん、新発売です♪

以前、竹炭マーブルという商品を作ったことがありますが、それとは基本の油が違います。
今回は夏用にさっぱりする石けんが作りたかったので、太白ごま油を基本に仕込みました~!
b0077721_12592993.jpg

ごま油?!って、聞くと、「こってりしてそう!!」と、思われがちなのですが、リノール酸の含有量が多いこのオイルで仕込むとさっぱりした洗い上がりに仕上がります(*^^)v

リノール酸は皮膚にとっては重要な脂肪酸なのですが、酸化速度が速い事がネックなのです。
ごま油は強力な抗酸化物質のセサミン・セサモリン・セサモールを含んでいる為、リノール酸の割合が多い割に酸化安定性が良いのが特徴です。
その為、エジプトのミイラの保存に使われたり、インドのアーユールヴェーダーにも使用されていると考えられています。

ごま油だけだと、柔らかすぎる石けんになるので溶け崩れを防ぐパームオイルと泡立ちを良くするココナッツオイルを少量プラスし、汚れや臭いの元となる細菌を吸着汁力が強いといわれる竹炭パウダーをオプションとして加えました。

香りは森林浴のイメージで、アトラスシダー、ジュニパーベリー、ユーカリプタスのエッセンシャルオイルを使いました♪

夏向けにさっぱりとした洗い上がりをお求めの方、ニキビ肌や脂性肌の方にも最適な石けん、いかがですか?!(^_-)


それから、「香りは苦手!」と、おっしゃる方に、いつもの定番商品
プレーン石けん(^_-)
b0077721_1361862.jpg

こちらはいつものようにオリーブオイルが主成分なので、オリーブスクワレンでしっとり保湿タイプです。。。


Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-07-09 13:08 | ほっ...とtime通信

名古屋 初上陸!!!

7月1日名古屋に花展を見に行ってきました~♪


四日市には泊まった事があったけど、名古屋市に足をつけるのは、なんと初めてでした(^^ゞ
近くなのにね。。。

一緒に行ったのは、私の20数年来のお花の師匠のT先生と同じくT先生のお弟子さんのNちゃん。
Nちゃんは、私がウエディング装花のお手伝いしていた時の同僚のスタッフでもあり、今もお花屋さん勤務の女子です。

行きのアーバンライナーから、T先生のO型丸出し行動でテンション⤴⤴な、熟れた三名。。。

b0077721_12115092.jpg

お目当ては[ダニエル・オスト 華麗なるテーブルコーディネーション]

今回はチケットが激安で、小作品ばかりではないかと、あまり期待してなかったんだけど、いやはや嬉しいくらいに期待を裏切る(*_*)見ごたえのある作品の数々でした!!!
(ちなみに 東寺の時 は8000円はしたと思うのに今回は破格の1500円。いずれも定価ですよ。)
スチールグラスとか数々の実物、圧倒的多数のグリーン♪
メンテナンスがどれもこれも素晴らしくて、きれいなまま凛とした作品達でした!
場所がデパートの会場だったので、そんなに大きな作品はなかったけど、中くらいの大きさでどれもこれも素敵でした。
圧倒されるものはないけど、一般的で親しみやすくて私はこんな方が楽しかったかも?!
撮影が禁止なので、ここに載せられないのが残念です(:_;)


花展を観終って時間もあったので、なまの金のしゃちほこを見ようということになって、名古屋城も見学♪
すっごい雨の中、金ぴかのしゃちほこが輝いてました^m^

最後に 矢場とんの味噌カツにビール♪
んで、帰りのアーバンライナーは爆睡で・・・・(-。-)ZZZ-゜゜゜
楽しい一日でした。。。


PS.
しっかしT先生のお元気な事!
うちの母親と同じ学年とは思えない、溌剌さで、、、
この頃は殆どレッスンでしかご一緒する機会がないので、今回はご一緒出来て良かったな~!
Nちゃんとも知り合って、もう10数年経つし、、、
こうして気の置けない人達と楽しい一日が過ごせてHappyな時間でした。。。
[PR]
by asunnyspot | 2012-07-04 12:28 | みんなでワイワイ♪