ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

酒かす石けん 新発売~♪

オリーブオイルを贅沢に使った いつものプレーン石けんをベースに酒かすを入れた石けんを作りました~♪

酒かすは保湿効果をあげてくれる効果が期待できます(*^^)v
どうしても溶けきれなくて少しつぶつぶが残ってしまいますが、ご使用に問題はありませんよ。。。
b0077721_1423048.jpg

表には“sakekasu”裏には3.11で心に刻んだ言葉“KEEP SMILE!”のスタンプをしています。

真正ラベンダーとイランイランのフローラルな香りにアトラスシダーとジュニパーベリー・サイプレスの森林の香りをブレンドして華やかな中にも落ち着く香りにをしあげました♪
b0077721_14254247.jpg

包装は、いつものようにワックスペーパーで包んでいますが、ラベルにはほっと一息つける にゃんこのスタンプ押してます(^_-)
b0077721_14283653.jpg



詳しくはサイドバーのリンクか、こちら⇒“ ほっ...とtime”  をご覧になってくださいませ~☆
[PR]
# by asunnyspot | 2013-02-22 14:31 | ほっ...とtime通信

夢の国

え~っ もう一か月も前の事なのですが、夢の国にいって来ました(*^^)v
b0077721_1535764.jpg

少し前に記録的な大雪だった関東地方 園内の所々にまだ雪が残っていましたよ。。。

一日目は初シー!
b0077721_15372493.jpg

お天気が良くって、思ってたより寒くなくって、ミッキーやミニーにいっぱい会えて幸せ♪
空いて色々回れたし、夜のショーは素敵だったし、満足な一日になりました☆

二日目はランド。。。
b0077721_15405739.jpg

こちらは開園当初2度ほど行って以来、20数年の年月ぶり、、、
 (年、バレるね(~_~;))
この日は予想に反して、ポカポカな一日で なお良し(^_-)
園内の混みようもまずまずで良い感じにあちこちめぐれて」楽しかった~♪

園内外スタッフのマニュアルではない心のこもった対応と接客業プロ中のプロのミッキーに癒された夢の国の2日間でした~!


そして今回一緒に行ったHちゃんにしっかり引率してもらって、夜は2人でゲーム三昧。。。
独身に戻ったようなこんなフリーな時間が本当の夢の国だったのかなぁ~(^^ゞ
今、思い出しても楽しいや♪♪♪
[PR]
# by asunnyspot | 2013-02-19 16:05 |

節分詣

今日は、伏見稲荷さんへお参りに行ってきました(^^)
b0077721_19421586.jpg

折しも今日は節分。。。
偶然、福豆まきにも居合わせて、福豆ゲット(*^^)v

b0077721_19424024.jpg

お参りすべきお社が見つからず、稲荷山をウロウロ、、、
迷い迷って、ハイキング並みに歩きました(*_*)
(2時間は歩いたような、、、)

帰りは、酒蔵を改装したお店″月の蔵人”さんでランチ♪
利き酒セットも頂いて、山歩きの疲れを癒させて頂きました(^_-)
[PR]
# by asunnyspot | 2013-02-03 19:48 | デート♪

竹炭石けん と プレーン石けん 再販しました~♪

コアなファンを持つ2種類の石けん再販しました(*^^)v

b0077721_11232158.jpg
今回の竹炭石けんは冬場の乾燥対策としてココナッツミルクを入れてみました。
b0077721_11235966.jpg
太白ごま油を基本のオイルにして仕込んだ洗い上がりがさっぱりした石けんです。ごま油はインドのアーユルヴェーダでもマッサージオイルとして使われている美容に馴染みのあるオイルです。
汚れを吸着させる効果のある竹炭を加え森林の香り付けをしました。


b0077721_11261564.jpg
みかん石けんも今回は黒みつ入りで保湿効果アップです。黒みつを入れたのでいつもより色が少し濃いです。
b0077721_11274076.jpg
荒れ肌の修復を助けるといわれるビタミンEが豊富なレッドパーム油とお肌に優しいオリーブオイルを使って作ったオレンジ色の石けんです。スイートオレンジとレモングラスのエッセンシャルオイルで柑橘系の爽やかな香りをつけました。ニキビ肌や荒れ肌の方はもちろん、どなたでも親しみのある柑橘系の香りが気分をリフレッシュしてくれます♪

詳しくはこちら⇒Webショップ ほっ...とtime をご覧くださいませ。。。



そして昨日は、石けんの初仕込み行いました(*^。^*)
今年初めてに仕込んだのは、酒かす石けん。
b0077721_11334971.jpg

香りは森林系の中にラベンダーとイランイランで甘さをプラス♪
スッキリの中にも華やかさのある香りを目指したのだけれど、うまくいくかな?!(^^ゞ

最後に、いつもここを覗いてくださる皆様、、、
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by asunnyspot | 2013-01-10 11:32 | ほっ...とtime通信

明けましておめでとうございます♪

今年も明けて、もう三が日も終わろうとしています。
今年のお正月は三が日とも晴れました。
みなさんの上にもこのお天気のように晴れ晴れとした日が沢山訪れますように!


さて、ここで私の3が日を振り返りますと、、、

まず元旦
b0077721_23111733.jpg

いつものように近所の神社に初詣してから駅近くの公園に寄って散歩してお屠蘇でおせちでお祝いしました。。。

この元旦の過ごし方は過去4年間変わっていないのです。
2009年の元旦からつけだした5年日記見て、あまりの変化のなさにびっくり(*_*)
だって、初詣に出かける時間帯までほぼ同じだったんですから。。。


そして2日目は、
b0077721_23241044.jpg

毎年恒例の鍋パーティー。。。
カニすきとしゃぶしゃぶを美味しく頂いた後は、トランプをする人達、Wiiする人達、どんじゃら(ドラえもんの子供用麻雀)する人達、酔いつぶれて眠る人等々、それぞれに楽しい時間を過ごしました。
二度はない大切な時間、みんな元気で集まれて良かった♪♪♪

Lady&bebeにもお年玉やクッキー頂きました(*^^)v


きょう3日は、
b0077721_23293556.jpg

いつものガスト仲間と今日は違うお店でランチ。
ルクルーゼのお鍋を使ったほろほろお肉のシチューランチでお腹を満たした後はほぼ十年ぶりのカラオケへ。
昭和の歌、満載のカラオケ(^^ゞ
楽しかった♪

そして夕食はそろそろお米が食べたかったから、おせち料理をちらし寿司に変身させました。。。



さて、そろそろお正月気分から抜け出して、通常営業していかなければなりませんね。^m^
[PR]
# by asunnyspot | 2013-01-03 23:37 | 日常の風景