人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

エビとアボガドのバジルマヨネーズ

食欲の秋ですね~♪
食べ物の投稿が続きます。

エビとアボガドのバジルマヨネーズ_b0077721_10541679.jpg
以前デパ地下で買って美味しかったので、家でも作ってみました。

1. エビは湯がいて適当に切りアボガドは皮を剥き適当な大きさに切りあればレモン汁を少々振りかけておく。
2. きゅうりは輪切りにする。
3. マヨネーズの中にフレッシュバジルの細かく刻んだものを入れオリーブオイルとお酢と塩も適当に入れて混ぜてバジルマヨネーズを作る。
4. 3の中に1と2を入れてあえれば出来上がり~☆

バジルマヨネーズはデパ地下の味をまぁまぁ再現できていたと思います。(^_-)-☆
(デパ地下のレシピはきゅうりの代わりにレタスが入っていて、エビがお粉をふってから揚げされて一手間かけてありました)
フレッシュバジルが収穫できる時期にはなかなか良いレシピだな!d(⌒ー⌒) グッ
by asunnyspot | 2009-09-16 11:06 | 飲み食い
<< 秋色アレンジ バナナのゆくえ >>