人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

バスボム


9月になったというのにあまりに暑い毎日。
そんな中お盆休暇はたったの一日でそれ以降のお休みもズーっと休日出勤続きのダンナ。
平日も連日遅い帰宅。
彼の疲れはピークだろうな?!って、思うと同時に、そんな生活に付き合っている私自身も少々ストレスたまり気味です。(T_T*)マタシゴトッテ、ワタシモオヤスミガナイキブン・・・

そんな時はお風呂でリフレッシュしよー!って、アロマのバスボムを作ってみました。
バスボム_b0077721_9542081.jpg
(材料)・・・バスボム1個分
重曹大さじ2杯、クエン酸大さじ2杯、コーンスターチ大さじ1杯、グリセリン小さじ1/2杯、お好みの精油5~6滴
(作り方)
ボールに重曹、クエン酸、コーンスターチを入れよく混ぜ、そこにグリセリンと精油を入れ更に混ぜ合わせて、ラップなどに移し圧縮して球状に固めます。
バスボム_b0077721_1023962.jpg


今回私が入れた精油は1個のバスボムに対して、
イランイラン2滴、オレンジスイート1滴、ラベンサラ3滴

お風呂に浸かってから投入するとシュワシュワ泡と共に浴槽に良い香りが広がって癒されます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
昨夜、早速ダンナが浸かっている湯船に入れてあげました。
(まずは毒見という事で、、、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)
果たして彼は少しは癒されたのでしょうか?
特に感想は聞けなかったけど、支障がなかったようなので、次は私の入浴時に使って癒されたいと思います。。。^^Vウフフ

今回のレシピは私が所属しているAEAJの機関紙を参考にしました。
バスボム_b0077721_10132459.jpg


普段と少し違う事すると、少しリフレッシュしますよね♪
by asunnyspot | 2010-09-08 10:20 | アロマ・石鹸
<< サマーブーケ ガーデンシクラメン >>