人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ハイビスカスローゼル


PCの調子がいまひとつで、blogの更新から離れがちな今日この頃ですが、何故か今朝はご機嫌よくサクサク動いてくれているので、調子に乗って本日2回目の更新です。^^V

先週末に、キッチンガーデンで寄せ植えしたハイビスカスローゼルのお花が咲き始めました。
ハイビスカスローゼル_b0077721_946977.jpg
(先週土曜日に初めて咲いたお花。更新は今になってしまいましたが写真だけは撮ってたんです。)

その日から毎日、下から一つずつ開花しています。
ハイビスカスは一日花なので、一日が終るころには萎んでいってしまいますが、花が咲き終わったら、きっと実が出来るはず、、、
秋が深まった頃になるのかな~?!
何個収穫できるんだろう~?!
ウフフ、楽しみ♪ ^^
by asunnyspot | 2010-09-15 09:52 | 家庭菜園・ミニガーデン
<< のんびり浜寺公園 サマーブーケ >>