人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

シリコンスチーマーとタジン鍋

6月の末から急に暑くなった今年の夏。
もう今から夏バテが始まりつつあります。(=_=)
(だもんで、ブログ更新も滞りがちに・・・)

それでもって、我が家の空気の通りが悪い台所でのガス調理が私の夏バテに毎年拍車をかけてくれるんです((+_+))

なので今年は対策を取るべく、、、
チン料理デビューしましたっ!!

第一のチンは、、、
シリコンスチーマーとタジン鍋_b0077721_2314283.jpg

冬にもご紹介したタジン鍋です。
適当な大きさに切った野菜やお肉類を入れて軽く味付けしてチンすれば、素材の味を感じられるお料理が簡単に出来上がります(*^^)v

第二のチンは、、、
シリコンスチーマーとタジン鍋_b0077721_23202543.jpg

今まさにブームのシリコンスチーマーですっ!
深いものを選ぶとタジン鍋では調理できない材料にお汁を使うものも作れます(*^。^*)
ちなみに、これは豆乳リゾットで、豆乳をドバドバ入れて作りました。
美味しそうではないカメラ写りですが、思いかけず美味しかったですよん♪

チンって手抜きのような気もしますが、簡単で美味しく頂けるのでこの夏は色々なメニュー挑戦してみよう!って思っています・・・(^_-)

食べないことが一番悪いので、皆さんも適当に手を抜いて取り入れてみては如何ですかぁ?
by asunnyspot | 2011-07-07 23:36 | 飲み食い
<< 出番ですっ! 香寺ハーブガーデン >>