人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ぽー と ぷー

保護猫、ぽーちゃんの里親さんが決定しました~\(^o^)/

保護猫ぽーちゃん、この間のフリーマーケットでお話させてもらった方のお宅に5月5日からお試しで行っているのですが、お試し期間2週間を待たず、先方さんから、「この子をずっと飼っていこうと決めました。サークルももう買いました♪」って、立派なサークルの写メが付いたメールが送られてきました。
「猫の昼はベランダでひなたぼっこしたり、夜はわたしとふとんで一緒に寝ています。手がかからない良い子ですが、昨夜顔に飛びかかって来ました(*_*)これからどんどんやんちゃになるでしょう!(^^)!」とも、書いてあって、ぽーちゃんがお宅に慣れてのびのび過ごしている様子、そしてそれを困ったことと思わずに楽しんでくれている里親さんの様子。。。
やっぱり里親さんを探して良かったな~!って、心から思いました。

実はぽーちゃんを保護した時、私は無職(またの名をずぼら主婦ww)で、ムウさんから ぷー と呼ばれていました。
ぽーちゃんの保護を考えたのは、私自身がぷーの状態で、今なら保護してもきちんと対応していけるのではないか!って、思ったからなのですが、ぽーちゃんがエイズキャリアだった事や避妊手術の麻酔のトラブルで弱視になってしまった事などなど、考えていたほど甘くない予想外の事が次々に起こりました。(T_T)

そして、私自身も4月から新しい仕事につくつもりでいたのですが、それが決定せず、ぽーちゃんの事と自分の職探し、どちらも前に進まず少々凹みがちな日々で。。。

ぽーちゃんの目が、少しではあるけど回復してきて日々の生活に支障なくなってきたように見える(⇒私にはそう見えた)頃に、里親さん探しを復活した矢先にとんとん拍子に事が運んで、ぽーちゃんは向こうのお宅でるぅちゃん って、いう可愛い名前を付けてもらいました!(^^)!

それで、ムウさんには「ぽーは居なくなったけど、ぷーはまだ家におるなぁ!」って、、、(=_=)
ところが、ぽーちゃんの里親さんが最終決定になるかならないかの時に、私にも採用通知が・・・ヽ(^o^)丿

これをもちまして、ぽーとぷーコンビ めでたく解消しました。。。
ぽー と ぷー_b0077721_1671553.jpg
ぽーちゃんのお試しに出発する朝、ベランダで撮った画像。ぽー と ぷー 最後の競演

これからは 飼いネコ るぅちゃん と パート主婦 、それぞれ別の道を歩むことになりました。


今回の里親さん探しの件では、本当に色々な方にお世話になりました。

同じマンションで私と同じようにぽーちゃんを保護しようとしていた矢先、ご自身が交通事故に遭い、私が保護したことを知ると、すごく感謝してくれて協力を申し出てくれたご近所さん。一番最初の協力者だったので、とても心強かったです。
ぽーちゃんの手術のトラブルで悩んでいる時、忙しいのに長電話での相談に乗ってくれた看護師さんのお友達。愛犬bebeと猫の関係が悪い事に悩んでいた私にシーザー・ミランのしつけDVDも手早く郵送してくれました。
仕事の事、ぽーちゃんの事、その二つの事に折に触れては心を砕いてくれて、凹みがちだった私をEXILEのコンサートに誘ってくれた友達。
猫の事が大好きで、落ち込んでいる時に「ぽーちゃんがご機嫌なら良いやん。」って、言葉をかけてくれたもう10年も自分ちの猫を介護をしている悪友。
相談にのってくれた訓練士さん。bebeとぽーちゃんの関係を見て頂こうと思っていた矢先にぽーちゃんがお試しに出て、結局は見て頂く事無く終わったのですが、相談できるプロの存在は心強かったです。
そして保護した時、最初に頼った日本アニマルトラストさん。ポスター作りやHPへの掲載・猫用サークルも迅速に貸し出してくださいました。
最後にHPにリンクを張ってくれたり、ポスター張りに協力してくれた沢山の方々。。。

本当に本当にありがとうございました。


人の心が胸に染み込む、今年の春の出来事でした。。。


来週の日曜日に、サークルと猫を入れるリュックを返却してもらう為にぽーちゃんの里親さんのお宅にお邪魔して来ます。
もちろん一番の目的は るぅちゃん に会う事ですが、この二つがあれば今回と同じような場面に遭遇した時、保護活動しやすいかな~?!って、思って、、、(^_-)エヘヘ
by asunnyspot | 2012-05-14 16:22 | Wanブログ出張所
<< ローズガーデンへのお誘いをうけ... ローズ石けん プレーン石けん ... >>