人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

初芝マルシェVol.5

秋の石けん 採れました~!(^^)!
初芝マルシェVol.5_b0077721_14353571.jpg

この子達と一緒に10月26日(土曜日)に初芝マルシェVol.5に出店します。。。


AM:10:30~PM4:00  (雨天決行)
場所:リカーハウス ACE
大阪府堺市東区日置荘西町1-33-29
TEL:072-287-7677  
南海高野線 初芝駅より徒歩5分  
初芝マルシェVol.5_b0077721_14452765.gif


さて、今回 連れて行く子達のご紹介です♪


FOREST
初芝マルシェVol.5_b0077721_14462582.jpg
いつもは さっぱり系のごま油ベースばかりで仕込んでいた森林の香りの石けんを今回は しっとり系のオリーブオイルベースで仕込んでみました。
竹炭石けんを細く散らして模様をつけました。
香りはさっぱり 洗い上がりはしっとり(*^^)v


竹炭
初芝マルシェVol.5_b0077721_14521155.jpg
いつものごま油ベースで仕込んだ森林系の香り さっぱり石けんです。
竹炭入りで とってもさっぱり(*^^)v


CINNAMON FLOWER
初芝マルシェVol.5_b0077721_14551165.jpg
お花の香りに シナモンの精油をぷらすして複雑な香りに挑戦してみました。
オリーブオイルベースでしっとり系ですが、ピンククレイを入れたので毛穴の汚れもとれるかな?!(*^^)v
  

スノーベリー
初芝マルシェVol.5_b0077721_1501273.jpg
甘酸っぱい香りのフレグランスオイルで 香りづけしました。
米油ベースの、硬めの石けんです。(*^^)v


HONEY VANILA
初芝マルシェVol.5_b0077721_1523226.jpg
オリーブオイルベースのしっとり系。
更に保湿を高めるはちみつを入れて、甘ーいバニラのフレグランスオイルで香りを付けました(*^^)v


BERGAMOT FLOWER
初芝マルシェVol.5_b0077721_155062.jpg
ゼラニュウムとイランイランとベルガモットの精油をブレンドして香りづけしました。
オリーブオイルベースのしっとり系です(*^^)v


MANGO
初芝マルシェVol.5_b0077721_158955.jpg
ニキビ肌や荒れ肌に効果があるといわれているレッドパーム油とオリーブオイルを同量ブレンドして仕込みました。
マンゴーの香り(フレグランスオイル)です(*^^)v


ミルクチョコ
初芝マルシェVol.5_b0077721_15125223.jpg
米油ベースの比較的硬い石けんです。
保湿効果を上げるためにミルクチョコをいれて、ミルクチョコのフレグランスオイルで香りづけをしました。
ハートの形がキュート プレゼントにも使えるかも?!(*^^)v


初芝マルシェVol.5_b0077721_15161320.jpg

以上、石けん達の紹介でした(*^。^*)

どうか土曜日雨が降りませんように!!
台風 それまでに過ぎ去って欲しいー(+_+)

みなさま お時間が許すようなら、どうかお立ち寄りくださいませヽ(^o^)丿
by asunnyspot | 2013-10-23 15:22 | ほっ...とtime通信
<< 初芝マルシェVol.5 の 日... たくさん・・・熟成中(*^^)v >>