人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

リース2点

昨日、久々にリースを作りました。

作ろうと材料を用意してたのは、3月位の事。
納戸部屋に放置してました。(汗)

一つ目は、シサル麻のリース台ににラベンダーを巻いて乾かしておいた物。
リース2点_b0077721_2221311.jpg
もうすっかりラベンダーがドライになっていい感じ。

渋い感じの色合いで仕上げました。
リース2点_b0077721_22224588.jpg
実は材料をビニールに入れて放置していたので、かなり材料が痛んでて・・・涙・・・ジゴウジトク(´ヘ`;)とほほ・・
飾った材料の退色が進んでいて、今ひとつな感じ。

リース2点_b0077721_22254487.jpg
全体的に見たらあんまり判らないけどなぁ。。。



もうひとつは、早春に“これ”や“あれ”で沢山の雲竜柳を使ったので、捨てるのが忍びなく柳を丸く編んでおいた台のもの。
こちらは丸出しだと綺麗ではないので、緑のシサル麻を巻きました。
リース2点_b0077721_22322234.jpg
半分ほど巻いた状態。

出来上がりは、、、
リース2点_b0077721_22333452.jpg
↑ラベンダーのとは違う感じで暖か色に仕上げました。

リース2点_b0077721_22343458.jpg
オレンジのムギワラギクや黄色のラグラス、こちらのユーカリの実はナチュラルです。

これからの梅雨のシーズン、少しでも部屋が明るくなるかしら???
(本当はドライフラワーは梅雨時はしっけるのでNGなんですが、のんびりしていたから梅雨間近になってしまいました~。激汗・・・)
by asunnyspot | 2008-05-30 22:46 | 樹・花
<< コリアン・ダイニング ソラ豆 >>